バスのススメ2 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで朝のバスのススメの続きを夜にやるメグ日記の新しいシステムに挑む(笑)

だからバスマニアは

ファイル2831.jpg

自家用バスを買い ジパング風改造をする

ファイル2732.jpg

ジパング風

ファイル2733.jpg

ちょっと違う

ファイル2792.jpg

だから本物のジパングバスが売りに出ると 日本中のバスマニアが注目する 元ジパングバスはどこに行ったかバスマニアはみんな知ってる(笑)

ファイル2827.jpg

みんな憧れのジパング これ全然違う

ファイル2677.jpg

これ車種から違う こんなもんジパング名乗ってさすがに申し訳ないし コイツの頭もかわいそう(笑)

ファイル2842.jpg

ちょっと前はね バカデコトラバカが きったねえボロトラックに偽ジパングステッカー貼るのが流行ってね(笑)ありえないよね?おまいトラックに『はとばす』のステッカー貼るかってな(笑)

というわけで バカデコトラバカがご迷惑をおかけしまして 運送業界を代表しZIPANG株式会社様に深くお詫び申し上げます(笑)

ファイル2790.jpg

さて 自家用バスって結構あるんですよ

ファイル2789.jpg

自家用バスの集まりもあります 高体連の会場みたいだな(笑)

ファイル2721.jpg

乗車定員30人以下なら 車庫証明取れる土地があれば誰でも所有出来ます だいたいこのサイズのバスなら大丈夫

ファイル2679.jpg

大型なら乗車定員を少なくしてゆったり座れる改造すれば大丈夫 構造変更とか必要になるが

ファイル2731.jpg

定員30人以上なら整備主任者を登録しなければなりません 整備士ですね これはバスを整備出来る整備工場ならやってくれます

ワタスのブログにたまに出る小川さん 大型バスを2台所有してます(笑)ふそうエアロクイーンと日野セレガ どっちも中古で200万円ぐらいと300万円ぐらいでした 次は輸入車欲しいほざいてます(笑)だけど現状で小川さん 2ナンバーのハイエース3台買えば5台以上の営業条件揃うから 小川観光やれるんだよ(笑)

観光バスって新車で4000万円ぐらいしますが 中古なら5万円からありますから(笑)維持費の方が大変ですね 車検代込みで最低年間50万円見とけば良いかな?高いべ?(笑)

ワタスもジパングのバス安かったら買いたいです(笑)土地はあるし運行管理者だからメグ観光やろうと思えばやれるし(笑)

だけど本物のバスマニアは

ファイル2744.jpg

やっぱり路線バス(笑)

ファイル2745.jpg

さらに年代物 これこそ元手5万ですが(笑)ここまでピカピカにする費用は ちょっと計算出来ません これがマニアです(笑)どんなジャンルも究極は居ます

でも中古マイクロバスなら 庭付きの家に住んでる人なら全然夢じゃないんですよね 新型ハイエースよりトータル経費はかからない

というわけで 多発するバス事故で ワタスは公共交通機関を選ぶ権利は利用者にある と言いました 当然ZIPANG株式会社のようにみんな憧れる究極のバス会社もある

ファイル2663.jpg

こちらは2000年頃に日本を走ってた左ハンドルのメルセデスのバス 輸入車じゃなく海外からの旅行者が日本に持ち込んだバスだ ナンバーが外国の物のまま 日本中を走り バスマニアたちの話題になった

これが究極の旅行者 自分のバスで家族や仲間を乗せてどこまでも行く

それが究極のバスマニア

というわけで バス会社に文句言って金をケチるなら 自分のバス買って 自分でワッパ回して大事な人をたくさん乗せて狭い峠道とか走ってみな 命の価格がよくわかるから 適正運賃がよーくわかるから

おしまい