だからバスマニアは
![ファイル2831.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/08/11/j/t02200165_0600045013551591535.jpg?caw=800)
自家用バスを買い ジパング風改造をする
![ファイル2732.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/3f/f9/j/t02200151_0240016513551592547.jpg?caw=800)
ジパング風
![ファイル2733.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/6d/93/j/t02200151_0240016513551593294.jpg?caw=800)
ちょっと違う
![ファイル2792.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/f3/56/j/t02200144_0580037913551593718.jpg?caw=800)
だから本物のジパングバスが売りに出ると 日本中のバスマニアが注目する 元ジパングバスはどこに行ったかバスマニアはみんな知ってる(笑)
![ファイル2827.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/8a/18/j/t02200165_0600045013551595457.jpg?caw=800)
みんな憧れのジパング これ全然違う
![ファイル2677.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/95/ef/j/t02200165_0448033613551595955.jpg?caw=800)
これ車種から違う こんなもんジパング名乗ってさすがに申し訳ないし コイツの頭もかわいそう(笑)
![ファイル2842.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/9f/75/j/t02200220_0540054013551596744.jpg?caw=800)
ちょっと前はね バカデコトラバカが きったねえボロトラックに偽ジパングステッカー貼るのが流行ってね(笑)ありえないよね?おまいトラックに『はとばす』のステッカー貼るかってな(笑)
というわけで バカデコトラバカがご迷惑をおかけしまして 運送業界を代表しZIPANG株式会社様に深くお詫び申し上げます(笑)
![ファイル2790.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/1e/f9/j/t02200165_0640047913551599818.jpg?caw=800)
さて 自家用バスって結構あるんですよ
![ファイル2789.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/78/bc/j/t02200165_0800060013551600733.jpg?caw=800)
自家用バスの集まりもあります 高体連の会場みたいだな(笑)
![ファイル2721.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/15/c1/j/t02200150_0240016413551602096.jpg?caw=800)
乗車定員30人以下なら 車庫証明取れる土地があれば誰でも所有出来ます だいたいこのサイズのバスなら大丈夫
![ファイル2679.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/62/0e/j/t02200150_0240016413551603808.jpg?caw=800)
大型なら乗車定員を少なくしてゆったり座れる改造すれば大丈夫 構造変更とか必要になるが
![ファイル2731.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/48/69/j/t02200149_0240016313551604883.jpg?caw=800)
定員30人以上なら整備主任者を登録しなければなりません 整備士ですね これはバスを整備出来る整備工場ならやってくれます
ワタスのブログにたまに出る小川さん 大型バスを2台所有してます(笑)ふそうエアロクイーンと日野セレガ どっちも中古で200万円ぐらいと300万円ぐらいでした 次は輸入車欲しいほざいてます(笑)だけど現状で小川さん 2ナンバーのハイエース3台買えば5台以上の営業条件揃うから 小川観光やれるんだよ(笑)
観光バスって新車で4000万円ぐらいしますが 中古なら5万円からありますから(笑)維持費の方が大変ですね 車検代込みで最低年間50万円見とけば良いかな?高いべ?(笑)
ワタスもジパングのバス安かったら買いたいです(笑)土地はあるし運行管理者だからメグ観光やろうと思えばやれるし(笑)
だけど本物のバスマニアは
![ファイル2744.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/a6/86/j/t02200166_0404030413551611531.jpg?caw=800)
やっぱり路線バス(笑)
![ファイル2745.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/49/37/j/t02200166_0239018013551612414.jpg?caw=800)
さらに年代物 これこそ元手5万ですが(笑)ここまでピカピカにする費用は ちょっと計算出来ません これがマニアです(笑)どんなジャンルも究極は居ます
でも中古マイクロバスなら 庭付きの家に住んでる人なら全然夢じゃないんですよね 新型ハイエースよりトータル経費はかからない
というわけで 多発するバス事故で ワタスは公共交通機関を選ぶ権利は利用者にある と言いました 当然ZIPANG株式会社のようにみんな憧れる究極のバス会社もある
![ファイル2663.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160127/20/rika0406m/83/52/j/t02200149_0240016313551617686.jpg?caw=800)
こちらは2000年頃に日本を走ってた左ハンドルのメルセデスのバス 輸入車じゃなく海外からの旅行者が日本に持ち込んだバスだ ナンバーが外国の物のまま 日本中を走り バスマニアたちの話題になった
これが究極の旅行者 自分のバスで家族や仲間を乗せてどこまでも行く
それが究極のバスマニア
というわけで バス会社に文句言って金をケチるなら 自分のバス買って 自分でワッパ回して大事な人をたくさん乗せて狭い峠道とか走ってみな 命の価格がよくわかるから 適正運賃がよーくわかるから
おしまい