答えるからな | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン


先日の記事のコメントに ご意見いただきましたので答えます




2016/01/27 01:54
生徒数減少は野球が原因じゃないからな関係ないし 大阪桐蔭は大学でも社会人でも大活躍 早稲田 亜細亜 立教 関西大学 立命館 同志社とか名大学で主将なってるからな



あさんからのご意見 何があだ(笑)

PL学園の生徒が減ってるのは野球のせいじゃないからな

これはですね 直接的な原因は母体の信者減少の資金不足と言われてますが 何で信者が減ったのか?暴力事件が相次いだ時期と被ります PL学園野球部に入ると 生徒とその保護者1名は入信しなきゃならないんです さらに野球部は100%スカウト制の全寮制 暴力事件が相次いだ時に『PL学園野球部に入れてやるよ』と言われても 普通の親はうるせえバカと言いますよ さらに新しい教祖は PL学園野球部の付き人制度や体罰が教団の教えに反すると否定的なんです 矛盾を感じたら人は離れます 元々大阪にPL学園に行きたいと言ってる子供は見たこと無いと言われてます

というわけで どう考えても野球部のせいです

大阪桐蔭出身者が大学や社会人でも活躍してる

ワタス過去15年のプロ入団した大阪桐蔭出身者を調べました

高卒入団

香月一也 ロッテ
森友哉 西武
藤浪晋太郎 阪神
西田直斗 阪神
江村直也 ロッテ
中田翔 日本ハム
辻内崇伸 巨人
平田良介 中日
三島輝史 ロッテ
西岡剛 ロッテ-阪神
中村剛也 西武


大学 社会人経由

岡田雅利 大阪ガス-西武
高島毅 青山学院大-オリックス
岩田稔 関西大-阪神
桟原将司 新日鉄広畑-阪神
北川利之 法政大-川崎製鉄水島-横浜
森本学 福井工大-シダックス-ダイエー
谷口悦司 日本生命-近鉄

どっちが活躍選手が多いか 野球知ってる人なら考えるまでないよね?過去15年までにした理由はおかわり君までにしたから それ以前を出したら 大学社会人経由がさらに不利になるだけだからです

ちなみに大阪桐蔭初のプロ野球選手は

今中慎二 中日

高卒入団です 野球ファンみんな知ってる名投手だよね?ゲームに出たらまず取るよね?(笑)大阪桐蔭からどこかを経て活躍した人は

大西崇之 大阪桐蔭中退-鹿児島商工-亜大中退-天城BC-ヤオハンJ-中日-巨人

現巨人コーチ すごい経歴です(笑)この人は中日星野監督が退場にされ ムカついて審判を骨折させた熱い人です(笑)

今や巨人バカ新山に言わせると 巨人に必要不可欠な存在だと 大阪桐蔭でも扱えない個性が 自分で成長しただけです(笑)

今ね 大阪桐蔭の四番打者が 二年連続で大学野球部を退部してるんです ワタスはそれを言ってます

大阪桐蔭出身プロ野球選手を見たら みんなヤンチャそうだよね?

でも 桐蔭の進学課の生徒が 西武の森君と廊下でぶつかりぶっ飛ばされたそうです そりゃあの豆タンクのパワーですからね(笑)

すると森君は ものすごい勢いで謝って来たと言います

野球部の生徒が進学課の生徒に暴力を振るったなんてなったら 出場停止になりますからね 森君たちは自分の立場を解ってた 自分たちの立場をしっかり教育されてたんです だからそのままプロ野球に行っても活躍するんです お金もらってお客さんを喜ばせる野球をする事をすぐに理解出来るんです

大学に行くと先輩の靴磨き 社会人に行くと新入社員ですが 野球部は雑用とかが多いんです 遠征とかで居なくなるから大事な仕事は任せれない 鉄道会社なんかじゃ 飛び込み自殺の死体処理係だそうです あの中日の岩瀬さんもやってたそうです

桐蔭で個性を伸ばしプロ野球即戦力となっても フォームを直され くだらない先輩の価値観を押し付けられ ゴミ掃除や死体処理やらされ めげるよね?森君の打撃フォームを直さないアマチュア指導者って 桐蔭の監督ぐらいじゃないですか?まあ中田はもっとしっかり教育して欲しかったですが(笑)

というわけだからな(笑)