\優雅で可愛くhappyに/

書くだけで、人生激変✨

 

カツカツ生活で夫と離婚寸前⚡️

からの、

会社員のまま世帯年収1000万up♡

 

『何したの?→書いただけ📓』

 

叶わない努力はやめるだけで、

サクサク簡単に叶う体質に💕

 

「今すぐに」

豊かな世界に行くって決めちゃおう♡

 

宇宙視点で豊かで幸せになる在り方を発信しています♡

 

こんにちは飛び出すハート

りかです♡
 

 

 

\この価格はあと3日で〆切/

 

 

 

 

ノートを書くようになったきっかけを質問されましたので、今回ちゃんと書こうかなと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

私の生活は、子どもが生まれてからガラリと変わりました。

 

 

 

 

 

 

夫との関係は、

家事や育児、

どちらがどれだけやったかと勝ち負けするようになった。

(そしてケンカが増えた。)

 

 

 

 

 

会社では、

子どもが熱を出したと保育園から呼び出しがある度に周りに罪悪感を抱くようになり、バリバリ働く同期がどんどん出世していくと取り残されたような、差ができたような、いつも焦りを感じていた。

 

 

 

 

 

 

子どもがいるから、私は働けない。

子どもがいるから、私は周りに迷惑をかけてる。

子どもがいるから、会社での私の価値は下がった。

(↑これは全部妄想・幻なんだけど当時は分からなかった)

 

 

 

 

 

家族のために、

私は犠牲になっているのだ。

 

 

 

 

 

 

何度もそう思っては、

「犠牲」と言っている自分を責めた。

 

 

 

 

 

お金があれば、

私は会社を辞められたのに。

会社を辞めてたら家事だって手が回るのに。

夫が稼がないから私はこんなに苦労してるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ!

夫選びに失敗した。

 

 

 

 

 

 

 

グルグルとその思考から抜け出せなくて、夫婦関係も悪化していった。

そんな時に、私は「ノート」に出会った。

最初は「ほぼ日手帳」の余白に気持ちを書いてただけ。

 

 

 

 

 

書いていくうちに、

本当の私視点を思い出すようになったラブラブ

 

 

 

 

 

 

お金のせいで!

子どものせいで!

夫のせいで!

会社せいで!

 

 

 

 

(今振り返っても敵ばかりだった私の世界観笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって自分や周りを責めてた中で、

そもそも私は

何をしたいのだ?

(魂からの問いが降りたてきた)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、

私は家族と穏やかに過ごしたい!
 

 

 

 

 

 

 

そこからです!

徐々に外側が変わってきたのは!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私の幸せや価値を、

 

金次第

夫次第

子ども次第

会社(評価)次第

職業次第・・・

 

外側次第をやめた。

 

 

 

 

 

 

家族と穏やかに過ごすのに、

外側は関係ないのだ。

穏やかに過ごすためだけに、

「今この瞬間」を使った。

 

 

 


 

 

そしたら、

徐々に会社の環境が変わってきたのだ。

私が穏やかに過ごせるように、

周りが整っていった。

私を助けてくれる人が現れたり、

余裕ができた乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、

会社とは私の自由時間であり、

私の事務所のような存在になりつつある笑

 

 

 

 

 

 

家庭でも夫の稼ぎも上がり、

会社を辞めても余裕なほどお金が入るようになったのだ。

(会社辞めようかな〜と何度か思ったけど、まぁそこは流れに任せる❣️)

 

 

 

 

 

 

 

私はね、

「ノートを書く時間がない!」と言うくらい忙しい人ほどノートを書いて欲しいと思ってる🥰💖

 

 

 

 

 

 

そして、「私は犠牲になっている」と感じる方へ。

宇宙視点(本当の私の視点)からの犠牲は愛なんだ。

 

 

 

 

冒頭に書いた、

私が使っていたような「犠牲」は全部が被害妄想。つまり幻。

 

 

 

 

”私って可哀想でしょ?”

”私ばかりずるい!”

 

 

 

 

自分に酔って、

自分自身や誰かにぶつけるために使った「犠牲」という表現。暴力。

愛ではない。

 

 

 

 

 

藤本さきこさんのこの記事がおすすめです乙女のトキメキ

 

 

 

 

犠牲になるという喜び❣️

犠牲になっていい❣️

犠牲になることができるのも、愛だなぁ〜🥰

子どもたちには、

心から生まれてきてくれてありがとうラブラブ

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ