【ラジオ出演での裏話笑】茨城放送にて7月17日のライブ告知をさせて頂く、の巻♪ | 新・りかの歌う生活

新・りかの歌う生活

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、江利チエミ、ビール、ウクレレ 、娘りらちゃん
「新りかの歌う生活ブログ」


昨日❗️

茨城放送MUSIC STATEに出演させて頂きました♪

(※radikoというアプリから、7日まで聴けます♪)
下にあるリンクから、どうぞ😁


自宅から電話での出演でしたので、
台所のテーブルに座り、
くつろぎながら、約束の時間に
電話が来るのを待っていたのですが…

(この時、まだ余裕の表情😂)




ん?

電話がこない…

ついに15:20…

生放送スタート…😰

え?

わ、わたしゃどうしたらいいのだ‼️

とワタワタしながら、資料をよく見たら…

「電話番号の1桁が間違っている‼️」
↑私のミス😭😭😭

ぎょえー😰

しかし、パーソナリティーの方とTwitterで
繋がっていたため、本番中にメッセージ📩
をくださり、すぐに茨城放送さまから電話が😭

9分の出演のうち、3分はロスしましたが
何ごともなかったようにスタート😂

しかし、質問の受け答え、誘導があまりにも
上手過ぎる、木村さおりさん😭

昔からの知り合いかのように、スムーズに。

15:30まで有効に使い、「りかさん素敵✨」
で、溢れる時間にしてくださいました😭

本当にありがとうございました…

いいことを話さなきゃ😁なんて、
ちょっと考えていた言葉があったのですが😅

このトラブルにより、全く予定変更‼️爆笑

テンションで押したから、何言ったか
ほぼ覚えてないんですがw
改めて聞いたら、普通でした😂

(全然、焦ってるようには聞こえないヨ😂)

失態があったにも関わらず、
このラジオ出演に繋いでくださった
クラシックギタリスト、木村大さんから

📩「りかさんの言葉にはパワーがある🌈」

と、お褒めの言葉を頂き、恐縮でした。笑

(あれこれ考え無い方が、適切な言葉が
天から降りてくるのかも😇笑)

とにかく。

7/17には、土浦キムラボに登場します。

※木村大さんの音楽教室 Music  Lab.
通称「キムラボ」です✨✨

秋からコチラでウクレレのレッスンが
開講予定ですので、まずはワタクシ、
りかを知ってもらえる、大切なライブ時間。

楽しい時間にしますね❗️

お気軽にお越しください❗️