真夏のウクレレプチ発表会♪無事終了❗️@草加のんの | 新・りかの歌う生活

新・りかの歌う生活

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、江利チエミ、ビール、ウクレレ 、娘りらちゃん
「新りかの歌う生活ブログ」

ああ…バタバタした日々。

amebloへの書き込みが、
なかなか出来ずにおりました😓
(Twitter、Facebookが先に…💦)

「便り📩がないのは元気な証拠💪」
と、思って頂けたらありがたいです😅



世の中はまだ心配な状況で、
ライブ、ワークショップに「来て来てー❗️」と
積極的に言っていいものか悩みますが、
もう止まって入られないので…

昨日は気をつけながら、
ウクレレプチ発表会@草加のんの
を開催しました‼️



5回目になる、夏のウクレレプチ発表会🌻✨


無事に終了し、感無量😢


小学5年生から70代の方まで9名、

1人1曲を弾き切る姿は、

精神的にも、音楽的にも「自立」した、

本当に素晴らしいものでした。


みーんな、キラキラ良い笑顔💕


唯一、ソロ弾き(歌を歌わず、ウクレレでメロディを弾く)をされた70代の女性。


今回、3回目の参加。


これまでの発表会では、緊張してしまい、

苦い思いもしたはずなのに、諦めず、

前向きに練習を続けてくださり…


昨日は、本番で大成功❗️😭


お孫さんから花束💐が手渡され、

横にいる私が、大泣きしました😭




中学生のお孫さんは、ヴァイオリンをされている

そうですから、ステージに立つ「怖さ」も

「楽しさ」も知っているはず。


おばあちゃまの姿を見て、

いろいろ感じたのではないでしょうか?


私もそんな場面に立ち合わせて頂き、

嬉しかったです✨✨


本当に毎回、いろんなドラマがありますね。


次回は来年、2月末を予定してます‼️

今度はベースの菊ちゃんもいますよ👍


新しい目標を作り、りかウクレレチームの

発表会に参加❗️チャレンジしてみませんか😊