大学4回生 櫻井さん(TECH I.S.生)にインタビュー! | rika-tectecのブログ

rika-tectecのブログ

はじめまして
愛媛大学に通う典型的なナマケモノ大学生です
●女子大生の日常
●インターンの活動
●スクールの様子
●趣味 etc...
たくさんの内容を載せたいと思っています❤︎
ぜひ、見ていっていただけると嬉しいです

ご訪問ありがとうございます🍋🌿

りかと申します。


遊ぶこと大好き!

勉強大嫌い!

一般的な女子大生です👱🏻‍♀️🧡


そんな女子大生が

インターンを始めたことによって

変化したことや成長した記録から

プログラミングについて

様々な投稿をしています😄✌🏻



主に


⚪️女子大生の日常

⚪️プログラミング

⚪️インターン

⚪️自炊日記


などなど!



全く私のことを知らない方や

初めて記事を読んでくださった方も、

じゃんじゃんコメント・いいねを

していただけると

とても嬉しいです😚🎶



どうぞよろしくお願いします!



大学4回生 櫻井さん(TECH I.S.生)にインタビュー!




これから、

生徒さんにインタビューをして、

それをどんどん記事として

載せていこうと思います🔥


今回紹介するのは

大学4年生 櫻井 郁也さん


櫻井さんは大学4回生でありながら、

数々の案件を獲得しているんです😳


初めはプログラミング初心者で

初めて会った時は

人とあまり話さないイメージだった櫻井さんが

今では生徒さんに

プログラミングを教えたり、

楽しそうに話す姿がよく見られます😌



そんな櫻井さんが

プログラミングを始めた理由から

案件・変化について語ってくれました



Q1:プログラミングを始めた理由を教えてください!


大学に入る前に、

色々な事をやってみたい・成し遂げたい

という気持ちがあったので、

大学1回生から3回生の間に

色んな事に挑戦してきました。

しかし、ことごとくダメで

悔しい思いもたくさんしてきて、

一時期何もやる気がおこらない時期が

あったんですけど、

「最後に何かまだやりたい」

という気持ちがありました。

その時にネットやTwitter

いろんな事を調べているうちに

エンジニアとかプログラミングが熱い

という事を知って

ほぼ直感だったんですけど、

最後にプログラミングをやろう!

と思ったのがプログラミングを始めたきっかけです!




Q2TECH I.S.を選んだ理由を教えてください!


友達の友達になるのですが

TECH I.S.に通っているという事で

体験会があるから是非きて欲しい

と言われ他のがきっかけになります!

その後TECH I.S.さんの方に

体験会に行ったのですが

その時実際に稼いでいる

大学生の子たちだったりとか

実際にエンジニアの方が教えてくれる

ということにすごく惹かれたので

僕がTECH I.S.さんに入るのを

決めた部分もありますし、

代表の方が熱い言葉をかけて下さったので

僕がここで最後にやりきるという気持ちで
TECH I.S.さんに入る事を決意しました!




Q3:案件を獲得した流れを教えてください!


一番最初に案件をいただいたのは

TECH I.S.の生徒さんと一緒にやったものでした。

その過程で講師の方だったりとか

実際に案件を獲得している子達に

どういう流れで案件をやっていくか

詳しい事を教えてもらい、

案件をこなすことができました!

今では個人で案件を獲得したりだとか

大きい案件とかも

1人でできるようになったりして

本当に講師の方だったりとかその時に

手伝ってくれた子達には本当に感謝しています!




Q4:案件をこなした時の気持ちを教えてください!


案件を通している時に

もの作りの楽しさを知って

毎日没頭していたりだとか

仲間とやる案件なんかは

毎日が仲間と話し合って

楽しく案件をしたりしていたんですけど

一番大きかったのは案件を獲得した後に

お金がついてくることもそうなのですが

僕自身がスキルを上げたい

という気持ちがあるので

案件をこなした後に

物凄くスキルが上がった

というのを感じました。




Q5:プログラミングを始めての変化を教えてください!


プログラミングを始めてからの変化として

一番大きなものはこの先の未来が一番楽しみ

という気持ちがあることです。

前までは本当に何も楽しくないとか

やる気がない日々が続いていたのですが

今では本当に毎日が楽しくなりました。

その理由としては、

プログラミングのスキルを

身につけることによって

自分の未来の選択肢が

本当にたくさん広がる

ということがあるからだと思います。

なので、これからの自分の将来が

楽しみで仕方ないです!






入校当時から知っている私からすると、

もともと精神的にもきつかっただろうし、

失敗もたくさんしてきたしんどい状況から、

今ではプログラミングに夢中で

未来に希望を抱いている様子が

とっても素敵でかっこいいなと

何度も思わされたインタビューでした🥺✨


失敗してそのままではなく、

もう一度立ち上がったのもかっこいいし

何かに夢中になっている人って

本当にかっこいい。


インタビュー動画も載せたいくらい

楽しそうに話してくれていたんです!

気になる方はTECH I.S.HPが新しくなったら

HP上に公開されるのでぜひご覧ください!





(解決しなかった問題が解決して喜んでる😂)



また、インタビュー上では述べていないですが、

生徒管理システムを作成してくださるなど、

どんどん力をつけて毎日プログラミングにのめり込んでいる姿が見受けられます😳❕


櫻井さんの

これからの人生や

どんな人になるのかが

私も楽しみだと感じます🌱



またキラキラした生徒さんたちを

紹介していきたいと思います😊


本日は、最後まで読んでくださって

ありがとうございました🌼



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がインターンを始めてから、1番痛感したし、たくさんの学生が知っておいた方がいいと思ったこと😿

初めての後輩ができて焦ったこと



 


勉強嫌い遊ぶの大好きな量産型大学生の私がなぜプログラミングを始めたのか✊🏻

ナマケモノ大学生の私がプログラミングを始めた理由



 



プログラミングって何?って思う人が多いと思うので、まずどんなものか知ってもらいたくて🌻

プログラミングとは??自分にもわかりやすく!超簡単に説明説明してみました(^O^)






instagram


も気軽にフォローして欲しいです🤲🏻