パリ滞在日記【12/24】オルセー美術館 #3 豪華なレストランでランチタイム | TDRに行きたいよー☆

TDRに行きたいよー☆

金沢在住のミニヲタです。ベルたんと、ちびプーちゃんと一緒に気ままに更新していきますね。

こんばんわ星ニコニコ
2023年も残すところ4時間となりましたね。。。
私は、月末締めのお仕事があるため
夕方から少しお仕事をしてきました。
これでようやく仕事納めできました。

さて、オルセー美術館の最終回です。
とても気になっていたレストラン
『レストラン・ミュゼ・ドルセー』は
美術館の2階の奥にあります。
11:40頃に到着すると、廊下にはすでに開店待ちの列ができていました。

店内はこのように豪華です。
「オルセー駅」として建設された1900年当時
併設されたホテルのダイニングだった場所なので
宮殿の大広間を思わせるようでしたキラキラ


MENUはもちろんフランス語
またまたグーグル翻訳先生にお世話になり
前菜とメインディッシュのランチセット(31€)にしました。
ドリンクは 自家製のピーチアイスティーをオーダージュース
前菜はオニオンスープをチョイス。
ポタージュタイプのオニオンスープは初めての経験笑
添えられているのはフライドオニオンです。
スープは濃い味付けではなく、むしろ薄いくらい。
素材の味を楽しむ という感じでしたもぐもぐ

メインディッシュは鴨のコンフィをチョイススプーンフォーク
クリスマスイヴっぽくなりましたクリスマスベル
(ランチだけどね笑)
結構なボリュームです
付け合せはマッシュポテト
全部食べきれるか心配でしたが
パ ドゥ プログレムニヤリ
残さず食べることができましたよ。
これにデザートを付けていたら、お腹がはち切れそうになっていたことでしょうけどね。
お料理はとても本格的で、このような素敵な空間でいただくことができて、とても贅沢な思い出となりましたおねがい

これで、12/24に訪れたオルセー美術館のお話は終わりです。
年末のお忙しいときにお付き合いくださり
本当にありがとうございましたラブ

年が明けても、しばらくはパリのお話が続きますが
よろしければ またお立ち寄り下さいませ。

2024年も どうぞよろしくお願いいたします照れクマクマ