共依存からの脱却

 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーの

Rikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ

借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

 

RIKAです

メンヘラグループから脱却

 

 

先日、メンヘラについて

少しお伝えさせもらいました

 

びっくりびっくり

 

自分では

気がつかないものですね

 

夫がいなくなったら

生きていけない

 

私は本気で毎日、そう思っていました

 

がしかし!

物理的には、そんなこともない

 

がしかし!

精神的にはどうなんだろうゲッソリ

 

夫がいなくなったら生きていけないではなくて

このままでは、生きていくのが

しんどかったというのが

正直なとことかもしれません

 

 

不倫によって

急に何かを失った

 

それによる感情たちが

心を支配する

 

夫への執着

夫への依存

 

そんな自分になっていることを

一人で気がつき

一人で修正し

一人で更生する

 

この作業は、かなり難しい

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夫への依存は

 

夫婦

家族

子供

社会

 

などなど

色々な感情が相まって

ややこしい

 

 

解決方法なんて知らないですよね

 

だって、不倫をされたこともないし

こんな感情を味わったこともないし

 

だから、出来ることは

なんとかやろう

がんばろう

何とかしたいその気持ちで

闇雲と言われるかもしれないけど

出来ることは何でもやってがんばる

 

 

ただ、行き詰まる時がきます

そして、どうにもならなくなる

 

自分の心が壊れていきます

 

自分を少し客観的に見よう

そうはいってもやり方さえもわからない

 

グルグルグル

 

いったりきたり、しんどいですね

 

 

 


 

 

現実を知る

知ることは、本当に怖いし

これ以上、不安になりたくないし

未来に絶望したくないし

 

ガーンガーンガーン

 

でもね

現状を知る

 

それが初めの一歩になりますよ

 

 

自分は今、いっぱいだ

もう自分では考えられない

 

夫は、家族に今、興味がない

 

私は、それを知ってどう思った?

 

この感情はなんだ

なら、どうしてそう思うんだ

 

このやり方はでは解決できないのか?

 

 

自分会議

 

自分を知ることができない

 

そんな時は、誰かに頼っていいと思います

 

誰かに話を聞いてもらっていいと思います

 

 

 

大事なことは

 

自分の思考の整理をする

 

それがしんどい自分からぬけだす

 

きっかけになります

 

 

暖かい

やさしい

愛にあふれる

時間を過ごしていこう

 

 

 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星