不倫相手がメンヘラなら
夫もメンヘラ

 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーの

Rikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ

借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

 

RIKAです

メンヘラは 共依存!

 

不倫相手は、メンヘラと化す

 

というよりも

そもそもその素質はあった

 

それが、開花したというのも

あるかもしれません

 

メンヘラ

 

世の中に出回っている言葉で

 

確かに、トンチンカンな人が多いです

 

「相手がメンヘラなの~」

 

それでは済まないことになっていきます

 

私を捨てるなら

私と別れるなら
全部バラす
〇ぬ



言葉や態度

 

行動やSNS投稿

 

罪悪感を与え

 

何とか、引き止めようとする

何とか、かまってもらおうとする

 

失うことへの恐怖

本能なのかもしれないですね

 

 

子供がだだをこねて泣いて怒る

それは子供だから許されること

 

それを大人になってやるとしたら

かなりたちがわるいですね

 

なのに、なぜに

この状況になっても

夫は別れられない

 

なぜに??

 

負い目を感じている

責任をとる

 

頼られることで自己価値を感じる

自分の存在を確認する

 

女性からの脅しにビビってる

 

などなど

 

 

言えることは

 

不倫女性がメンヘラ

なら、夫もメンヘラになっている

 

そして、なんとかしようとする妻も

メンヘラになっている

 

という状況が多いかもしれません

 

 

ここまでくると

 

共依存 です

 

 

妻側だけからみたら

 

夫軸  です

 

少しニュアンスが違うかもしれませんが

 

 

 

自分の感情を

しっかり感じ取る

適切に感じるようになる

 

思考の整理

線引きが出来る力

 

 

抜け出す1歩に
なるかもしれません

 

不倫相手を

不倫をした夫を

 

憎んだり

ねたんだり

責めたり

 

自分の人生を呪い

自分の人生を後悔

 

そんな想いに支配され

しんどいなら

何かが違うかもしれません

ニコニコ

 

あなたは、もっと自分を大事にしていいはずですね

 

 

明日はその一歩

少しお伝えしたいです~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星