別居=離婚 ではない

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーの

Rikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ

借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

 

RIKAです

 

こんばんは
桜が芽吹き始めました

もうすぐ4月

あっという間ですね

 

さてさて

そんな春の季節とはうらはらに

不倫をしている二人

 

いろいろ、区切りを持ちたくなります

子供の卒業を待ってから離婚

入学式を見届けてからの別居

 

どれもこれも

身勝手な発想ですが

不倫をしている二人には

必死な思考となります

 

なのでこの時期

別居や離婚を言い出す夫もおおくなります

 

びっくりびっくりびっくり

 

もし別居になってしまったら・・・・

 

不安でしょうがないですね

 

夫婦修復のためがんばってきた

でも、あきらめるしかないのか

 

とてつもない

孤独感に襲われる

 

もし、そんな時、しんどい時

少しだけ考えてみて欲しいな

 

ニコニコニコニコニコニコ


別居したいと言った夫

別居すると出ていった夫

 

夫は何を考えているのでしょうか?

その1

離婚に向けての準備

 

その2

1人になってゆっくり考えたい

 

その3

家族と離れ、子供と離れ

孤独を感じている

 

その4

不倫女性の攻撃を回避するための行動

 

 

だいたいそんなところかもしれないですね

それぞれ意味のあるようで

意味のないような

 

別居も1人で暮らすのか

不倫女性の家に同居するのか

 

どちらにしても

夫からの別居したい、離婚したい

という気持ちに対して

夫からみたら・・・

 

妻が全くきいてくれない

妻が抵抗ばかりする

俺の気持ちを尊重してくれない

だから、俺は強行突破した

 

というとことかもしれません

 

ここは男性と女性の大きな違いですね
女性は、話し合いを尊重します

男性は、それは出来ないことが多い

 

夫には夫なりの言い分があった

トンチンカンな言い分で真顔真顔

妻には理解できないですが

 

理解することも必要とかではなく

夫は、そう思っていたんだな

そう受け止めることでいいとおもいます

 

別居したからといって

離婚届けにサインをしたわけでないし

 

別居したからといって

すぐに離婚する必要もないし

 

今、起きていることをきちんとみること

 

そして・・・

これから妻ができることは

なんだとおもいますか??


夫のとの距離、いい車間距離をとる

そして、夫のとった行動を責めることではなく

そういう行動をする夫だったと受け止めること

 

そうすると自然に

優しい言動がでてきます照れ照れ照れ

 

 

子供の世話どうするの

お金はどうずるの

父親としても責任感はないの

 

色々なこと

背負わせようとしたら

今は、逃げることしかできない夫です

 

かといって

妻は、聖母マリアでも、神様でもなく

心も感情もあります

夫を責めて、泣きたくなる

逃げ出したくなる

 

そんな時ばかりですね

 

そんな時は

あなたが夫を受け入れたように

あなたがあなたを受け入れる

 

今日も頑張ったね

自分は偉いぞ

そう言ってあげてみてください

 

それがまた、一歩

未来を変えていきます

 

あなたの愛が

あなたを変えていく

 

夫を変えるのではなく

 


 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星