妻には嘘をついていい??


 

 

 

夫の不倫!借金!

人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ

借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

RIKAです

 

今日は、少し暖かくして気持ちがいいですね

学校では、インフルが流行っています

電車の中でも咳をしている人がふえてますね

 

予防対策、しっかりしていきましょう

 

 

さてさて、秋の連休が終わり

年末の行事に向かって

加速をましてくることでしょう

 

妻として、今年のクリスマスは家族で

楽しく、わいわい過ごしたい

それが本音かもしれませんね

 

でも、今の夫が見ている方向が違う

 

 

 

不倫

たくさんたくさん

妻を傷つけることがあります

 

その中で「嘘」が一番、妻を追い込むかな~

まあ、不倫中なので嘘はつきます

 

わかってはいるけど・・・

皆さんは、どうでしょうか?

 

嘘をついていい、そんな扱い

噓をついていい、そんな存在

噓をつけば、許してくれる存在

 

嘘をつかれる度に、自分の価値を見失ってしまう

 

出かけるための嘘

会いに行くための嘘

帰り時間遅くなるための嘘

家族と出かけられないための嘘

 

 

感じることは

また、嘘をつかれた

私より不倫女性の方が大事なんだ

 

とてつもない

孤独感と寂しさ

 

そんな夫に

「もう嘘はつかないで」

「正直に言って欲しいの」

なんて会話をしたりしてませんか?

 

嘘は、つきます

だって不倫をしてるから

 

嘘をついたのは、夫

嘘をつかれたのは、妻

 

この線引きをやめてみませんか?

 

嘘をついたのは夫

これは、事実

 

でも、なんで嘘をついたのか

嘘をつくことをどう思っているのか

それは、夫にしかわらず

それを知ったところで

事実はかわりません

 

なので・・・

夫が嘘をついたことに

妻は、怒っていいし、泣いてもいいし

 

夫の行動によって感じた

感情を認めること

私は嫌だった

私は怒っている

 

自分の感情を

しっかりと感じ取る

怒り

悲しみ

 

そうやって自分の感情を大事にしていくと

嘘の内容や嘘の行動に振り回さず

 

夫は、嘘をついた

そのことだけを認められようになっていく

 

怒りを感じ切る

悲しみを感じ切る

 

夫の嘘で

嘘をつかれた妻

あなたはそんな存在だと

思う必要はないですね

 

続きはまた明日~

今日も愛のある方へ

 

 

 


 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星