夫ために頑張るのをやめる


 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

RIKAです

 

今日はなんだか肌寒いです

明日から寒くなるようなので

暖かくして過ごしてくださいね

 

さてさてさて

 

不倫をされた

この「された」という言葉は

どうかと思いますが・・・

 

なんで、妻が下手にでる??

 

不倫を経験された妻は、少なからず

「された」と思ったことがあるかもしれないですね

 

そもそも、夫が勝手に始めた不倫

妻のせいにしたがる夫

そして、妻も責任を感じてしまう

いやいやいやいや

 

夫婦

 

意見の食い違はあるはず

価値観だって違うはず

でも、だからといって

全員が不倫をする

そんなことはないですね

 

不倫という行動をえらんだのは、夫です

 

だから「された」という言葉は

選択しないでほしいな~~

 

 

夫の不倫

 

夫婦再構築にため


夫を信じる

夫を許す

夫に甘えてみる

いつも笑顔でいる

 

なんか、うーーーんって感じる

 

妻が「頑張る」の??


自分の肯定感も

夫の存在感も

今までの歴史も

全てを妻が守るために

 

そして、前のように「愛されたい」

頑張るほど、尽くすほどに

夫にはきっとめんどくさいと思われ

重たいといわれることになる

 

頑張らないといけないのは

夫です

 

そして、そんな、

トンチンカン最上級の夫ですが

人間として本能では、

あなたを幸せにしたいと思っている

 

だから、人間の本能として

妻が頑張ると・・・

「もう、俺はいらないかな」
「お前は1人で大丈夫だろ」

 

夫は、そんな思考回路になります


 

 

なら、本能にゆだねてみる

妻が頑張ることを止める

そうすると、夫が頑張り始める

 

まあまあ。

ページをめくるように

不倫した夫は、すぐには変わらない

私達、妻もすぐには変わらないけど

 

 

今、しんどい時

頑張ることは、夫のために自分を犠牲にすること

犠牲になっていると思うことをやるのではなく


今、しんどい時

自分の心を聞いてあげる

ひどいことを考える自分

恨みつらみたくさんの自分

強がる自分

負けたくない自分

自分を受け入れ認める

 

大丈夫

きっと大丈夫

 

自分に伝えていこう

 

未来の自分は、

言ってるよ

 

大丈夫だよって~

 

 

自分を大事にすること

頑張っていこう

 

 


 

 


 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星