夫への話しの仕方

 


 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

RIKAです

 

昨夜はすごい雨でしたね

みなさま、大丈夫でしたか

気温も急に下がりましたね

 

体調管理、気をつけていきましょう

 

さてさて

連休明け、色々と

思うこともありますね~

 

 

「もう、話をする時かもしれない」

 

そうな風に決意した方も

いるかもしれないですね〜

 

 

確かに、腹をくくって

夫と話をする時はきます

そんな場面はなく、不倫が終了

してくれるのが一番ですが


 

もし、夫と話をしようそんな時は

 

そんな時、少し立止ってみませんか?

 

なせかというと

今はすでにパワーバランスが

崩れているからです

 

離婚したい夫

別居したい夫

好きにしたい夫

責任から逃れたい夫

 

離婚したくない妻

別居したくな妻

家族のために生きる妻

責任感を持って生きる妻

 

最初から、バランス崩壊


もちろん、妻は、まちがっていません

 

でもね

理不尽なことに

不倫をしている人の脳は

そうはいかない

 

やったもんがち

 

にげたもんがち

 


わざとそうしようと

している訳ではないかも

 

妻や子供を懲らしめてやろう

なんて思ってはいないかも

 

ただただ・・・


自分の好き勝手に行動できない

いらだち

自分の好き勝手に生きたいのに

阻止する妻がめんどくさい

 

もう、もう、もう、

トンチンカン最上級の

脳細胞と化しています

 

 

なので、不倫をしてる夫と

何も準備もせずに

何のイメージもせずに

自分の心のままを

話しても夫には伝わらない

 

 

そして話を始めれば

夫の心無い返答で、言葉で

あなたの心が揺れる

余計に壊れてしまいます

 

そして、あなたの気力を奪う

もう離婚でもいいかなと

思ってしまうほどにね

 

 

 

話の仕方

話の運び方

自分の気持ち

相手の気持ち

 

話をするために時間を作ること

 

「明日、少し話をしたいの時間あるかな~」

 

「うん、わかった」

 

このような会話をした方も多いかな

 

でも、この解釈を間違ってはダメですよ

 

これは、夫が話し合いを

してもいいよとはいってないです

 

「あいつ、なんか言っているな~」

 

それくらいしか思っていないはずです

 

なので、急にでかけたり

部屋からでてこなかったり

不機嫌な顔をしたり

約束なんてしていない

 

しまいには、

「今日、話をしょうと伝えたよね」

 

こんなことを妻がいったら・・・

 

「いや、俺は話をしたいとはいってない」

 

えええええ叫び叫び叫び

 

 

こんな自分勝手な報復になりかねません

 

だから、少しだけ

立止って欲しいな

かしこく、戦略も必要!

 

一人ではわからない時

誰かにきいてもいい

 

心がまえをもって

緊張せずに

愛をもって

未来のために

話をできること

 

だってね

ケンカするために話を

したい訳ではないですね



一人ではわからない

どうしよう、話せるかな

そんな時は一緒にやっていきましょう


妻の愛だな


人としての愛だな



 


 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星