過去の夫に恋してる?

 

 

夫の不倫!不倫による借金!
人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫問題カウンセラーのRikaです。

不倫解決 夫と妻 不倫女は登場ナシ!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

 

Rikaです

 

 また、一週間が始まります

時間ってほんとに早い早い

 

時間は、有限

大事にしていきたいですね

 

今日の天気は、くもり、

皆様、体調を崩さないように

していきましょう

 

さてさて、

 

不倫問題

 

夫の不倫を知った時から・・・

なぜだか、夫がカッコよく見えてきた

なぜだか、やっぱり好きだと気がついた

 

私の夫ってこんなに

かっこよかったかな??

 

そんな気持ちになったとい方も

多いのではないでしょうか〜

 

 

不倫

という衝撃をうけ

 

改めて気がつく

夫の大切さ

夫の愛情

夫を失いたくないという思い

夫を取られたくないという思い

 

自分は、どれだけ

夫を必要としていて

夫を愛していたのか

 

気がつけば

わかるほど

 

苦しくなりますね

 

そして・・・

これほどまでに

大事にしていたことを

夫の存在を改めて知り


夫を失う怖さに押しつぶされる

 

今までの自分のしてきたことを

反省し自分を責めしまう

 

 

 

でも、不思議ですね


なんで、急に

夫をカッコいいと

おもうのでしょう??

 

もちろん

改めて感謝することが

沢山あることがわかった

 

でもね

不倫をしたこと

感謝が足りなかったこと


イコールではないです

 

 

過去の優しかった夫

過去にたくさん笑いあった夫

過去の子供への向けた夫の笑顔

 

それらがたくさん

どば---っとでてくる

 

その時の夫は

すごくかっこよかったから

 

過去の夫を見ている

ような気がします

 

過去のかっこいい夫

感謝が足りなかった自分がいる

 

 

ここの差は、微妙ですね

 

 

今、いなくなってしまうかも

今、離婚しちゃうかも

そんな不安な思いでいっぱいなると

自分をせめてしまいます

 

感謝することはする

これからやっていけばいい

 

夫婦で話をしてこなかったなら

これからそうしていけばいい

 

でも、今をちゃんと

みることをしないと

前に本当の意味で

進むことはできないですね

 

今、不倫をしてる夫は、きっと 土色の顔

今、嘘をついている夫は、生気がない顔

 

ちゃんと見る

 

そして、妻も過去のカッコいい夫に

恋焦がれてしまう


そうではなく、そんないい一面もあった

そして、不倫をしてしまう弱さもあった

 

自分の知っていた夫は

夫の一部分でしかなった

 

感謝をしてこなかったと

責めるではなく

愛情が足りなかったと

自分を責めるのではなく

子供ばかり見ていた

夫をほったらかしていた

化粧もちゃんとしてこなかった

太ってきた・・・

等々、自分をせめるのではなく

 

そういう自分もいた


とちゃんと自分をみていこう

 

そして、大事なことはこれからです

 

過去に生きるのではなく

 

未来へ



未来に生きていこう

 

 

 

 

 

 

 

心の土台を作る

心の軸を作る方法

一人はわからない、どうにもできない
ご相談くださいね

 

今日も笑顔で  ~ Rika ~ Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

 

ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星