嘘のない生活 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 



RIKAです

おはようございます。

今日はいい天気ですね

少し体を動かしたいなと思いますが

もう花粉が飛んでおり、何とも言えない

切なさです

 

さてさて

 

嘘のない生活

安心と安全のある生活

 

相談に来られる方は、

皆さん、そんな生活を早く送りたいと

望んでいらっしゃいます

 

不倫って

 

嘘、嘘、嘘、

嘘で成り立ち

 

何度も何度も

妻を傷つけます

 

「もう別れる」

「もう別れた」

「連絡は取っていない」

 

平気で嘘をつく

息をするように嘘をつく

 

 

旦那様にはどんな言い分が

あるのでしょうね

 

 

「妻を傷つけないため」

 

「不倫は、家族をこわしてまで

 続けるつもりがないから」

 

いやいや・・・

 

それって本当に妻のためですか?

それって本当に家族のためですか?

 

声を大にしていいたいですね

 

 

妻が一番、心が傷つくのは

もちろん、不倫女性と

会っているのも嫌ですが

 

嘘をつき続けられたことが

一番、しんどくて

つらいのかもしれません

 

不倫してるのだから

嘘をつく

 

それはわかってはいるけど

また、確認してしまう

 

そして嘘がわかる

 

同じことの繰り返し

 

だから、妻はこれ以上の嘘は嫌なんです

もう懲り懲りなんですよね~

 

 

妻を傷つけたくない

泣き崩れる妻を見たくない

追及されたくない

 

全ては自分のためのうそ

 

『妻のため』として

正当化する言葉を使って欲しくないですね

 

嘘のない生活をするために

どうしたらいいのだろう

 

もちろん、旦那様が嘘を

つかないことが一番です


でも、今は、それが難しい

 

なら、嘘はつかせておけばいい

 

「うそをつかれた」  

ではなく

 

「うそをつかせてやった」

それぐらいでちょうどいい

 

そんな風におもえると

少しづつ、旦那様のうそが明らかになって

トンチンカンだなと思えたり

 

最後に自分で

つじつまが合わなくなって

困る時が必ずきます

 

もちろん、好き勝手に

嘘をつかせるのはなく

必要なことはメモをとったり

こちらの危険回避はしておきましょう

 

 

そして大事なことは、

嘘が嫌ならば、

真実を知る覚悟が

妻には必要です

 

 

でも、ドラマのように

急には、変わらないです


今日から嘘はつかない


そんなことはないですが

 1つづつ、ときほどいていく

 

嘘のない生活のために

安心と安全のある生活のために

 

 

 

旦那様はなんで嘘をつくのか

その目的は、なんなのか

 

心の中で考えてみると

色々と見えてくることもありますね

 

 

 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星