質問しても答えは
嘘ばかり

 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 



RIKAす

 

こんにちは

今日の風は冷たい、強い、

寒さを感じる1日でしたね

 

さてさて

昨日のバレンタイン

旦那様は、いかがでしょうか

 

「チョコもらったの?」

 

なんて聞いたところで

正直に答えるはずはないですが

 

どうしても、妻は質問したくなる

どうしても、妻は聞きたくなる

どうしても、妻は確認したい

 

なぜ、妻は

質問したいのでしょう?

 

旦那様は不倫をしている

これが事実だった

 

正直に答えるはずがない

 

なのにまだ、

言ってしまう・・・

 

「正直に言って欲しい」

 

「嘘は言わないで欲しい」

 

このような会話をしてる方も

多いのではないでしょうか

 

 

 

もしも、返答があったとしても

 

妻の思っていた答えと違う答えだったり

今まで以上にわかりやすい嘘だったり

 

その返答に

その会話に

 

妻はまた、質問をしたくなります

 

そして、段々と・・・

質問ばかりの妻に

旦那様は、怒りだす

 

理不尽なことが起きてしまいます

 

 

 

妻は、聞きたいですね

 

今回は、嘘ではない

今日は、会っていない

 

少しだけでも、ほんのちょっとでも

違うと思いたい自分がいる

のかもしれないですね

 

でもね

不倫中は、嘘はつきます

 

自分の不安を取り除くための旦那様への質問は

自分にとって余計に不安を膨らませてしまいます

 

なら、その質問をしない

 

自分にとってマイナスになるような質問なら

質問の内容を変えてみませんか?

 

会っていたことはわかってる

LINEの相手はわかってる

嘘だとわかってる

 

なら、その質問は

あなたにとって大事じゃない

 

だって、答えはあなたがすでに知っているから

 

なら、あなたにとってプラスになる

質問にかえてみる

 

「今日、ご飯食べてきたかな~」

 

「うん、食べてきた」

 

遅く帰った旦那様のごはんを作らないでいいなら

あなたの手間が少し減る

 

その時間を少しの前向きな会話にしたり

明日の準備の時間にしたりするころもできる

 

でも・・・

「誰と一緒だったの?」

「どこに行ってたの?」

 

このふうに質問を続けたら

旦那様は、逆ギレ

余計にあなたを傷つけ

 

あなたの心にはいいことがないかなと思います

 

嘘はつかせておけばいい

何なら、気持ちよく

 

だって、嘘はいつまでも続かない

いつかバレる時がくるからです

 

 

今日の質問

少し変えてみませんか?

 

 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星