友人の言葉が
あなたを追い詰める


 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

RIKAです

 

こんばんは

今日は、寒かったですね

夜になりドンドン冷えてきた~

雪がひどくならないといいなと思います

 

さてさて

旦那様の不倫問題

 

友人に相談しましたか?

家族に相談しましたか?

 

なかなか、プライベートな問題なので

相談できる人も限られてしまいますが

話を聞いてくれる人がいること

とてもありがたいことですね

 

昔、若い頃

大好きな友人の旦那様が不倫をし

相談にのったことがあります

 

今の私ならもっといいアドバイスを

できたのになと後悔がつのります

 

でも、その当時の私の知識の中で

精一杯、相談にのったつもりでした

 

まあ、友人からしたら、アドバイスではなく

話を聞いてくれるだけでよかったのかもしれませんが・・・

 

大切なことは、本人の気持ちを大事にすること

それがもし、はたからみたら

トンチンカンな夫かもしれません

 

でも、妻にしかわからない何かがあるのも

事実ですね

 

 

 

 

「もうあんな男、捨てちゃいな」

「もっといい人いるよ」

「きっと、あいつは変わらない」

 

話を聞いてくれた友人は

きっと言ってくるでしょう

 

これはある意味

自分の心の声を代弁してくれている

代わりに言葉にしてくれている

のかもしれません

 

だってね

自分では言いたくないし

口にしてしまったらと

思うところもありますね

 

でも、いつしか

その言葉があなたをがんじがらめに

してしまうかもしれません

 

相談に乗ってくれた友人へ

思ってしまう・・・

 

「だって」

「そうはいっても」

 

でも、まだ好きなんだ

まだ、諦めきれないんだ

 

 

友人のアドバイスがあなたを追い込む

 

もう終わりにした方がいいのか

離婚した方がいいのか

 

 

旦那様の不倫で心を痛めているのに

今度は、相談した友人への対応に気を遣っている

 

 

友人は、本当は何も求めていないはずですね

求めているのは、あなたが幸せになることだけ

それさえも、わからなくなってしまう

 

友人の言葉が

気になり始めたら

思い出してみてください

 

友人が一番、望んでいるのは何か

 

あなたの幸せです

 

そして、友人はカウンセラーではないこと

 

泣ける場所

笑える場所

それがあるってとてもとても

素敵あことですね

 

 

 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星