1年で最後に嘘をつく日

 


 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

RIKAです

 

あっという間に年末になりました

今年もたくさんのコメントありがとうございました。

これからもお役にたてるように精進します!

 

さてさて、皆様どんな1年でしたか~

 

今年は、色々頑張った

今年は、あまり頑張れなかった

今年、不倫を解決したかった

 

いろいろ、ありますね

 

でも、人生はこれからも続いていきます

まだまだこれからですよ~

 

そしてそして、大晦日

旦那様が1年で最後の嘘をつく日です

 

なんか、ここまでくると

ドラマのタイトル!

歌の歌詞!

 

 

大晦日

 

なんやかんか嘘をついて

出かけるかもしれませんね

 

どうしてもイベントとして楽しみたい

なら、もうウソをつかせてあげましょう

 

それくらい、その境地になってしまうくらい

心は、穏やかに、

これから先の全てを見えているかのように

 

だってね

しょうがない

 

今、どうこういっても聞かない

聞くこともできない

無理に行くのを止めたら

おもちゃを取り上げられた子供のように

癇癪を起し、泣いて、怒って

妻のせいにしてくる

 

目に見えますね

 

でも、こんなやりとりを

何度となく繰り返してきたような

 

でも、大丈夫

全く進んでないように見えるかもしれないけど

少しづつでも進んでいますよ~

 

ゲームのように急に次にステージにはいけません

少しづつ、少しづつです

 

 

 

一年、お疲れ様でした

妻は、とてもとても頑張りました

 

投げ出したくなる時もあったかもしれないですね

でも、子供のため、未来のため

今、自分が動くしかない

そう何度も心を奮い立たせて前を向いてきた

 

だから、きっと未来は大丈夫

人生100年 

今年くらい年末を一緒に過ごせなくても

妻だから、家族だからね

それくらいに気持ちでいけるといいですね

 

私の場合はね

もう笑っちゃうくらいの幼稚なウソを

ついてましたね

 

なので、もう心は仏様

「そうか。そうか。そうか」

 

 笑

 

 

だから、心を折れることは

必要なことではありません

 

自分をしっかり褒めてあげましょう

だって、家庭を守ってきたから

だから、旦那様は帰れる場所がある

早く気がついて欲しいですね


 

そして来年、再来年、もっと先の未来があります

でもそんな先の未来は、

なかなか想像できにくいかもしれないですね

なら、近い未来を想像してみましょう

 

春休みには家族で旅行に行ってる

不倫は終わる、修復している

 

そんなことを想えるといいですね

 

そしてたくさん泣いたら前を向いていきましょう

たくさん、悩んだら一歩踏み出しましょう

 

一人ではないですよ~

 

 

 

 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星