不倫夫ではなく
今の自分を知ること

 


 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

RIKAです

 

こんばんは、いよいよ今年も終わり

みなさん、大掃除しましたか~

私は、かなりの量の断捨離をしました

そして、なんだか心もスッキリです

 

さてさて、改めてこの1年

不倫問題を振り返ってみると

 

これが不倫の原因

 

というものがあればまだしも

少しづつのズレがこの結果になった

そう思うとなんとなく複雑ですね

 

”なんや嫌だな”

もしそう思ったならその時に言って欲しかった

それが妻としては正直な気持ちだと思います

 

でも、それが言える人は

不倫をしないのですね~

言えない人は、不倫という

回避行動に出てしまったということ

かもしれないですね

 

ここで、大切にして欲しいのは

反省はする

気をつけること

直した方がいいこと

人からのアドバイスはちゃんと聞く

 

自分の良くないところを

より良くしていくために

 

受け止め

実行していきましょう

 

ここで、やってほしくないのが

反省の矛先が自分にならないこと

自分を責めないことです

 

不倫は、夫婦の問題です

妻、一人のせいでは起きないこと

 

だから、必要以上に

自分を責めてはなりませんよ

 

不倫問題があり

妻は、たくさんのことを学んだ

学ばざるしかなかった

前を向くしかなかった

 

結果

 

人として成長してきた

もちろんこんな形で成長なんか

したくないですよね

 

でも、泣いてばかりいる人生でなく

一歩踏み出す人生を歩んだ

 

すごいことですね

 

だから、必要以上に自分を責めることはなく

むしろ、自分のしてきた行動を

労ってあげてください

 

最初は、足元したみえず

目先のことしか見えず

だんだんと顔をあげれるようになり

数歩先を見れるようになり

だんだんと道の先を見れるようになり

 

そうなっていくと

足元でワチャワチャしてる

不倫をしている二人を

とてつもなく冷静に見れていく

 

そんな妻には

もっと先の未来を想像できる

力があると思います

 

旦那様のどうしようもない

トンチンカンな行動や発言

トンチンカンや不倫女性の投稿

 

ほっておくところと

一言、伝えておくところ

 

少しづつわかってくるかも

しれません

 

今の状況もね

理解ができてくる

 

そうなれば、

今、妻とは一緒にいれない

今、家族とは一緒にいれない

今、妻の顔を見れない

年末年始は、不倫女性を1人にできない

などなど

 

ああ、そうなるね~

 

ぐらいに思えたりする

そうなると、ひどく傷つく必要もないし

期待する必要もないし

 

今はね

今はね

そうだよね

 

そう思えることが

時間を無駄にすることなく

自分のため

家族のためにつかうことができるかもしれないですね

 

沢山の自分をねぎらっていきましょう

 

 

 

 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星