ただ、黙って
待つだけではない②

 


 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

RIKAです

 

昨日は、夫の考えを受け止める

受け入れる ということではないですよ

少しお伝えさせていただきました

今日は、続きです~

 

 

 

 

「離婚」


 そう言われるとが怖くて仕方がない

質問の返答ない、疑ってしまう気持ちも

不安も何も解消することなく


もう何も言えなくなる

このまま、ずっとこのまま

 

「離婚したくないなら、黙っているしかないのか」

 

そう思ってしまう

妻も多いのではないでしょうか

 

 

自由でいたい

詮索されたくない

我慢したくない

離婚してもいい

 

そこには、そう思っている

旦那様の気持ちが

あるかもしれませんね

 

 

それでも妻は、なんとか踏みとどませようと

日々、頑張っています

 

でも、頑張るから辛くなる

成果や結果がすぐには

でないから苦しくなる

 

 

心のどこかで思ったりしませんか??

 

自分を大切にしてくれない

家族を大切にしてくれない

そんな旦那様は、もういいかな

 

素直に思えるなら

離婚をしてもいいと思います

 

でも、そう簡単に割り切れないから

みんな胸がギュットなりますね

 

でも、離婚しないなら

夫婦を続けていくことになります


もちろん別居という方法もありますが・・・

 

今、複雑な自分の気持ちを

素直に認めて欲しいなと思います


離婚はしたくない

周りがいう最低な男だけど

それもあり

 

生活していける収入がない

だから、離婚できない

それもあり

 

今、離婚をして後悔はないと思ないなら

今の状況を良い意味で仕方がないと認め

一緒に過ごせばいいと思いますよ~

 

 

ただ耐え忍ぶのではなく

ただ待つわけでもなく

 

この時間を泣いて過ごすのではなく

自分のためにできることを

やってみませんか

 

「1人でも大丈夫な自分になる」

 

「不倫は、自分が望んだわけではないけれど

自分で選択して離婚しない自分がいる」


自分が選んで

自分が決断したことを

自覚をすることが大切ですね

 

 

どうしたらいいかと考え

どうやって過ごすか

どうしていきたいか

 

人生の中の数年間


過ぎたら笑えるように

 

 

視点を変えることも

いいかもしれませんね

 

生活費はもらえる

住むところはある

仕事ができる

 

 

旦那様に不倫を早く

やめてもらいたいけど

コントロールすることはできない

だから、諦める

 

それよりも自分自身の心を見直すこと

 

そうしていく中で、

自分が生きていく上での

自信ができてくる

離婚してもいいと思えたり

続けていこうと思えたり

子供との時間を「幸せだ」と思えたり


 

 

そして、いざ話し合い

決断の時が来た時には

自分の決断を迷わずできる

そんなあなたは、最強です

 

不倫を直接的に終らせる方法は、

あるかもしれないですね

裁判をしたり、

不倫女性宅に乗り込んだり

会社にばらしたり

でも、心は終わらせられないなら


一番はあなたの

心の書きかえをすることかも

しれないですね

 

 

 

 

 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星