「もう・・・」
という感情

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

Rikaです。

 

8月も終わりですね

なんか、我が家の周りでは

セミがすごく鳴いています

 

セミも夏の終わりをわかっているのか

生き物はすごいですね

 

 

さてさて、

「もう・・・」という気持ち

 

いろいろな時に思いますね

 

皆さんは、どんな時に

思ったりしますか??

 

私は、数えきれません

 

旦那様にたいして

怒り爆発した時

あきれた時

悲しくてどうしようもない時

絶望した時

悔しかった時

見返してやると思った時

愛してると思った時

自分に対して腹がたった時

 

 

などなど

きりがありません

 

 

「もう・・・」って言葉

万能でしたね(笑)

 

 

 

 

そういえばこんな時もありました

相談した友人から言われた言葉

 

「もう、やめな」

「もう、こんだけがんばったじゃん」

 

 

「もう」ってすごい

 

Googleで検索すると

【自分の判断・感情などを強める気持ちを表す語。

 感動詞的にも用いる】と記載がありました

 

確かに~

感情を表す時に使用していますね

 

でも、この負の感情

いつになれば、

心から、いなくなるのでしょうか

 

負の感情

心から全くなくなることありません

人間である以上は、

悲しみも喜びも

色々な感情がありますからね

 

ただ、大切なことは

負の感情をコントロールしていくことですね

 

旦那様にこう言われた

旦那様がこうだった

不倫女が投稿した

・・・・。

 

 

 

 

 

他人の行動によって心が振り回される

そして、しんどい

そして、「もう」の言葉を連発

 

こんな時は、少しだけ

自分の心を見てみませんか?

 

私は、何に怒っている

私は、何が嫌だった

私は、どうして悲しかった

 

自分でも、訳がわからなくなる

でも、その理由を自分の心は

わかっています

 

そうやって1つ1つ

確認していくと

 

「なんだ~ これか~」

と納得したりできますね

 

納得することができたなら

次にやることもわかってくる

 

一歩づつ、進んでいけるようになる

 

私も自分の怒りを理解するまで

たくさんの時間がかかりました

 

だって、旦那様が不倫をやめれば

全て解決すると思ってたので~

 

でも、すぐに不倫を終わらせないから

また、色々な感情がでてしまって叫び爆弾

繰り返しでした

 

時間はかかってもいいと思います

 

ただ、少しだけ

今日は、ちょっどだけでも

 

自分の心の感情を

理解していけるようになるといいですね

 

そうすると、

こわばった顔から少しほぐれるかもしれませんよ

 

今日も笑顔でラブラブラブラブ

 

 

 

 

お花畑の夫よ

ホントに早く気がついて

笑顔を見せてくれ~ドキドキドキドキ

 

 


 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星