自分らしくって?何?

 

 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

Rikaです。

 

今朝は、少し肌寒く

秋が近づいているなと実感しますね

体調を崩さないように気をつけて

お気をつけください~

 

さてさて、

夫の不倫がわかってから

相談した友人から言われた言葉

 

「あんたらしくないじゃん」

「昔のあんたはちがったよ」

 

 

こんな言葉を皆さんも

言われたことはありませんか??

 

 

私は、よく言われてました~

逆に昔の私はどんだけ

何も悩まず考えず

暴れん坊だったのでしょうか(笑)

 

 

 

 

「自分らしく」

 

私らしくってなんでしょうかね

私自身、不倫を知る前が

どんな感じだったか

もう思い出すことができませんでした

 

だってね

今が、精一杯でしたからね

 

「自分らしさ」は、正直、わかりません。

この「らしさ」って

他人からみたイメージなのですかね?

 

人からはそう見えている

人はそう思っている

 

でも、それって私のことを

全く理解していないし

その人のイメージの押し付けなのかな~

と思う時もありますね

 

 

人は、日々、

成長していきます

 

その成長ともに立場や役割も

変わっていきますね~

 

子供もそう

お兄ちゃんと言われるようになると

段々とお兄ちゃんになっていく

 

仕事もそう

店長と言われるようになると

段々と店長になっていく

 

「らしさ」も変わっていきますね

 

「父親らしく」「夫らしく」

「母親らしく」「妻らしく」

 

環境や周りに合わせた

「らしさ」で生きていくから

我慢したり、自分を抑えたりして

こうあるべき、こうすべき

 

少し生きづらくなってしまうこと

もあるからもしれませんね

 

もしかしたら、

旦那様は、「夫らしく」「父親らしく」から

逃げたかったのかもしれませんね~

まあ、本当のところはわかりません叫び叫び

 

不倫という問題によって

私達、妻は自分自身のことも見失ってしまいますね

私は、何をしたいのだろう

私は、どうしたいのだろう

 

不安に思った時は

無理に「自分らしさ」を探すことはないと思います

無理に「自分らしさ」にこだわらなくてもいいと思います。

 

私は、悩みすぎて、考えすぎて、苦しすぎて

「らしさ」なんて無くなってしまいました

 

毎日、心が感じること

毎日、心で想うことを大事にしていく

 

あえていうなら

「今の自分らしさ」なのかもしれないです

 

今の「自分」を否定することなく

頑張っている自分を大切にしていくことが

大事なことかもしれないですね

 

 

今日も素敵な1日になるように

 

 

お花畑の夫よ

ホントに早く気がついて

笑顔を見せてくれ~ドキドキドキドキ

 

 


 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星