やらないことを決める

 

 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

Rikaです。

 

 

今日から学校スタートです

長かった夏休みですが、

終わってみればあっという間でしたねヒマワリ

 

さてさて、

人は毎日、小さな決断をしています

 

『決断が自分という人間を作っている』

 

なんか、文字にするとピンとこないかもしれないですが

 

例えば

痩せたいと思っている

お菓子を食べるか、夜だから我慢するか

 

成績を上げたいと思ってる

勉強を今日するか、明日にするか

などなど

 

自分の現在の状況は

過去の決断の結果となります

 

となると

現在の小さな決断の全てが

未来へとつながっていきますね

 

 

旦那様の不倫によって

今、なんで夫が不倫をしたのだろう

今、なんでこんなことになっちゃたんだろう

今、なんで、なんで・・・

 

たくさんの想い

もうしんどいなと思う日々

なんとか前を向こうとして

 

皆さん、頑張っていますね~

 

 

私もたくさんの「なぜ」と「どうして」に

長き長く、とらわれ

過去にとどまっていました

 

過去は過去

 

過去は変えられないけど

未来を変えることはできます。

 

理想の未来

もしくは、変えたい現状

 

理想の未来に向けて

決断をしていくことが必要になりますね

 

そのためには、その場しのぎな決断ではなく

日々の小さな決断を大切にしていくことから

やっていけるといいですね~

 

向き合い方は人それぞれですが

必要でないことは、やらない勇気をもつ

 

もっと簡単に言えば

『やらないことを決める』みる

 

1日のうち、不倫中の旦那様のことばかり

考えていませんか?

 

当時の私は、

旦那様のことばかり

不倫女のことばかり

考えていました

ホントに、情けないくらい、恥ずかしいくらい

1日のうちの大半を割いてましたね。

 

証拠を探そう

弁護士を探そう

費用はどれくらい

離婚したらどうしよう

慰謝料はこれくらいもらう

家はどうしよう

学費は??

不倫女を葬り去る方法は?

 

そして・・・

不安を消すためにやった証拠探しが

また不安を呼ぶ、妄想を増やす

 

 

 

 

悪循環、負の連鎖

 

だから毎日、すごくしんどくて

頭の中で妄想と現実が

ごちゃ混ぜになってしまいそうでした

 

 

なので、「やらないことを決めて」みました

 

今日は、考えない

今日は、証拠を探さない

今日は、SNSをみない

 

脳が自動検索をしてしまうくらい

毎日、考えてきたこと

 

急には無理かもしれないですが

少しづつ、不要なものを手ばなす

 

必要でないことは、

「やらない勇気をもつこと」

やらないことを決める。

 

今日から1つでも

やってみてください~

 

そうやって少しづつの積み重ねが

未来を作っていく、1歩になります~

 

 

お花畑の夫よ

ホントに早く気がついて

笑顔を見せてくれ~ドキドキドキドキ

 

 


 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星