選択の繰り返し

 

 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

Rikaです。

 

 

子供が夏休みの読書宿題で
「ハムレット」を選んでいました
しかも、本というか漫画のような・・・
まあ、とりあえず、

宿題はできたようでよかったですが
なんとも複雑アセアセ

ですが、面白そうなので私も
久しぶりに手にとってみました

皆さんは、読んだことありますか??

一度は、聞いたことあるという方も

いらっしゃるかと思いますが
物語の中で、ハムレット王が言った名言
「人生は選択の連続である」という言葉があります


歳をとってから読むと意味が深いなと

改めて実感しました。

人間は毎日、小さなことから、大きなことまで
1,000個以上の決断をしていると

言われているそうですよ

たしかに
朝起きて顔を洗う または 先にトイレに行く?
お水を飲むか または コーヒーを飲もうか?
朝から夜まで、小さな選択の連続ですね

毎日の小さな『決断』の1つ1つが、
自分という人間を作っている

1日を過ごす中で

そんなふうに考えたことはありますか?

私は、全く考えてはきませんでした~

 



 

 

ですが、不倫問題があり
少しづつ、自覚するようになりました

小さな決断の1つ1つが、
自分という人間そのものを形成している
といっても過言ではないですね

携帯をみようか、やめておこうか
証拠をつきつけようか、やめておこうか
話し合いをしようか、今度にしようか

不倫した夫と
夫婦を続けようか もう終わりにしようか

人生の問題

選択は、色々あるし
何が正解なのかは、

本人しかわからないですね~

私は、携帯を見ても、

証拠をつきつけてもいいと思います
 

でも、今、それを何のためにやるのか?
もし、感情だけが先走りしているのなら

 

少し、立止って考えてみませんか?
これから先の未来を

タイミングと自分の心のバランスがあります
ただ、感情だけを優先しても
望む未来は手にはいらないかもしれないですね

今、どうしても言いたい、確認したい
その気持ちはすごく、よく、わかります。

なんせ私は、すぐに確認したあせる
証拠もすぐにつきつけたあせる

その結果、
旦那様は、私を信用しなくなった
嘘が上手くなった
隠すのが上手くなった

不倫してるのはそっちなのに

なんか、私が悪いのかー-

っておもってましたよ
 

おいおいおい叫び叫び


頑張る時は、頑張る

そう選択した時は、

やはり心には、負荷がかかります



でも、そうして選択した時の心の負荷は、
未来の自分の力になるはずですよ~

筋トレと一緒
少し負荷があればいい筋肉つきますね

今なのか
今じゃないのか

今の自分さえも、過去の決断からなっていますよ

今日もいい1日になるように~

 

 

お花畑の夫よ

ホントに早く気がついて

笑顔を見せてくれ~ドキドキドキドキ

 

 


 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】
プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

    プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星