「頑張らなくていい」
という言葉

 

 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

Rikaです。

 

 

今日は、夏休み最後

子供達も毎日、ダラダラとしていたのに

「えー終わっちゃう」とさみしそうでした~

親としては、少しホッとしています~

 

 

 

さてさて

 

夫の不倫

 

妻は、不倫の解決のために

全力で取り組む

 

自分を変えようと勉強したり

家計をやりくりしたり

不在の父親の代わりをしたり

 

家族を守りたい

両親を大切にしたい

子供をしっかり育てていきたい

 

そんな思いから妻は、

なお、家族を守るために

精一杯がんばる

 

妻は、本当に

頑張り屋さんですね

 

 

「今まで、頑張ってきましたね。」

「もう頑張らなくてもいいですよ」

 

この言葉がけで

心が救われた気持ちになる人も

多いかもしれません

 

でも、

「頑張らなくてもいいよ」という言葉

 

当時の私は、

なんかしっくりとこないというか・・・

 

旦那様の不倫渦中、

相談する友達やカウンセラーさんに

 

「もう、頑張らなくていいよ」

言われたことがありました。

 

上手く伝えられないのですが、

その時、なんとなく、今までの頑張りを

否定されたような気持ちになったりしました

 

もちろん、否定なんてしていなくて

ありがたい言葉がけだったのですが・・・

 

不倫渦中、負の感情が強大化

 

当時の私は、恥ずかしながら

友人のアドバイスや

カウンセラーさんのアドバイス

全く素直に受け取ることができず・・・

 

 

 

「頑張ってきたのは悪い事?」

 

「方法を間違えてきたの?」

 

「じゃあ、どうすればいいんだよ?」

 

 

 

「頑張る」ことでなんとかやってきた

それしか、やり方がわからなかったから

 

「頑張らない」ってことが出来なくて

どうしたらいいかわからなくなってしまいました

 

 

 

頑張る

 

やり方はたくさんあります

もしも、今のやり方で

心が疲れてしまったり

身体が疲れたしまったなら

 

他の方法があることも

すこし思えるといいですね

 

やり方 や 目指すところを

1つづつ、ひも解いていく

1つづつ、決めていく

 

急に「明日から、変わります!」

なんて無理ですからね~

 

自分の思考のクセみたいものが人にはあります

そのクセを自分で理解していく

 

「頑張り過ぎない」

 

そして、心も身体もこれ以上、

疲れてしまわないようバランスをとることが

カウンセラーの役割かもしれないですね

 

 

でも、最後はやっぱり

自分でしかできないことがある

自分でしか未来は、変えられない

 

「頑張る」ことは、必要ですが

 

 

誰かに話を聞いてもらってもいいし

友人に話をしていいし

一人で休憩してもいいし

 

疲れたな~と思った時

自分をいたわってほしいなと思います

 

そしてこれから、年末に向けて

体力補給、気合も補給

 

体力も気力、必要ですよ~

頑張り屋の妻は、ほんとエライラブラブ

 

 

 

 

 

お花畑の夫よ

ホントに早く気がついて

笑顔を見せてくれ~ドキドキドキドキ

 

 


 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】
プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

    プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星