感情は伝染する?

 

 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーのRikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ、借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

Rikaです。

 

 

クーラーを使わずに寝れるようになってきました

段々と秋になりますね

早いですね

 

さてさて

こんなことないですか??

 

話しやすいような会話を選び

話しかけても

 

「おっ」 「うん」 「ああ」

 

もしくは 「ふ~ん」

 

返事が必要な会話にしてみたが

変化はなかった・・・

 

その言葉しらんのかと思わずツッコミを入れたくなる

 

もっと違う話し方にしてみようか

 

めげずに挑む私もすごいなと

我ながら感心していましたね~

 

皆様の旦那様は、

どんな感じでしょうか??

 

 

もともと、うちの旦那様は

口数が少なく、話すことは野球のことばかり

 

それがさらに口数が減り

スキンシップはなくなり

 

私を避けてる??

 

不倫女がそんなに好きなの??

私と家族とやり直す気はもうないのかな

本気で離婚をしたいのかな??

 

などなど

直接、言われたわけでないのですが

なんとなく、旦那様の態度がそう思えてしまった

 

そうすると・・・

いろいろな感情が溢れ出て

不安になる

疑いたくなる

探りたくなる

 

それらの私の感情は、

旦那様にも伝わっていくというか

旦那様は、感じとっていますね


 

人には 『返報の原理』 というのがあります

 

笑顔で話しかけられたら笑顔で答える

優しくされたら優しくしてあげる

助けてくれたら助けてくれる

 

この原理には、

プラスの感情

マイナスの感情

区別がなく同じように働くようです~

 

なので、

敵意を向けたら、敵意が生まれる

疑惑を向けたら、疑問が生まれる

 

私達、妻が感じている感情

寂しいな

不安だな

苦しいな

 

旦那様も今の現状から逃げたいな

 

と自分勝手なことですが

感じているかもしれないですね

 

おいおい叫び叫び

不倫したのはそっちだろー

といいたいですが・・・

 

 

感情は、反映してしまいます

 

今、笑顔で話すなんて無理

今、全く疑いの心持たず

会話するなんて無理

 

そうですよね

 

なので無理には、笑顔にならなくていいと思います

 

少しだけ、敵意ギラギラオーラメラメラメラメラ

おさえてみませんか~
 

夫婦の未来のために

話し合いができるために

少しづつ、話ができる関係を作っていく

 

いきなり、たくさん会話をするなんて

いっきには階段を駆け上がらないので

 

少しづつ、少しづつ

1段づつです

 

話せなかったことが話せるようになる関係

話を聞く、聞いてもらう関係

 

そのための

第1ステップになるといいですね

 

でも、いつまで階段をのばればいい??

話し合いのタイミングはいつ??

どうしたら??

 

私達、妻は、成長しています

 

少しづつ階段を上っていくと

なんとなく、「今かな」とわかったり

感じることもできるようになっていきますよ~

 

自分では、わからないという時は

ご相談くださいね恋の矢

 

頑張っている自分を

認めて、褒めて、

いたわって、応援していきましょう

 

 

 

 

 

お花畑の夫よ

ホントに早く気がついて

笑顔を見せてくれ~ドキドキドキドキ

 

 


 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】
プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

    プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星