40歳過ぎて結婚していない人には何かある?? | 経営者夫婦 海外2拠点生活りか

経営者夫婦 海外2拠点生活りか

広告会社社長/フリーアナウンサー
自営業19年
♡バリキャリ恋愛難民を経て40代で結婚
♡経営者の旦那さまと日本とインドネシアの海外2拠点生活を発信
♡人生も仕事もパートナーと分かち合うライフスタイル奮闘記

私の思う結論…。




なんか、【ある】!!! 
に、1票。




だって、
私がそうだったから(笑)




誤解がないように言うと
ただ、それは
「人として問題がある」とか
「パートナーとして、選ばない方がいい」

とかいうモノではありません。



もっと言うと、
結婚って、絶対しなきゃダメなものでもないし
結婚しない幸せももちろんあるから

「結婚したいのにしていない40代」には、
なんか、ある。  って、言えるのかも🧐



私の場合は
自分でも笑えたんだけどw


あんなに
「結婚したいっ!!!」って、思ってたし
言ってたのに



いざ、本当に
「結婚しよう」 という話が具体的になったら…


一気にテンションが下がってww



結婚しよう、の話をした
30分後くらいに



やっぱり、結婚したくない」って
言い出したんですよ(爆)ww



自分でも
「おいっ!!!!どうしたぁぁー???!!!」
と、ツッコミましたけどね🤣



で、自分のことを
内観したり、掘り下げたりしていたら



結婚したい」という、アクセルと
「結婚したくない」という、ブレーキを
 

同時に全力で踏んでいた自分に気付いたんです。

そりゃあ、
いつまでたっても、結婚しないわなwwwと。




思えば
自分の過去を振り返ると



選ぶ人が、「結婚」が進み辛い人だったり
結婚が近くなると、何か問題を起こして
「結婚しなくていい」理由を自分で作り出していたような気がするんです。



頭では
あんなに結婚したかったのにっー!!!


しかも、恐るべきことに
自分自身では、この【ブレーキ】の存在に
一切気づいていなかったんですよね。


その【ブレーキ】に気付いて、
さっさと手放して
自分の中の設定を変えたら


3ヶ月で結婚してました🤣


だから、40歳過ぎて
結婚したいのに結婚していない人は
自分でも気付いていない【ブレーキ】を
心の中に持ってしまっているかもしれません。


そして、それは自分だけではなく
お相手も持っていることがあるなぁ、と。


うちは、
私も旦那さんも、このタイプでした 笑



だけれども、そのブレーキに気付いて外してしまえば、

「なんで、今まであんなに悩んでたんだろう?!」って、くらい
アッサリ 外れたりします!!!


我が家も、結婚前に
2人で、謎に結婚に対して、ガグブルでww


でもっ!!!
結婚したいしっっ!!!

やってみなきゃ、分かんないよね!!!!


と、超気合い入れて
結婚したんですが 笑


結婚したら、
怖がっていた問題は

なーんにもなくてw

「結婚してよかったなぁ」という日々を送っています^ ^

 
なので、
もし今、


「結婚したいのに出来ない。」とか
「彼が、結婚に全然前向きじゃない」  とか
恋愛コラムで、
「40代で独自の人は、なんかあってヤバいから
辞めた方がいい」的な記事を見て、怖くなっている人がいたら




やっぱり、なんかあったりはするけれど 笑
それは、超えられるモノだし



超えた後には、
すっごく、穏やかで
優しい世界が待っていたりするよ、と♡
お伝え出来たら、いいな、と。





#超え方はまた改めて
#経営者夫婦の日常
#海外2拠点生活
#40代での結婚
#40歳過ぎて結婚していない人には何かある?!
#どこかで炎上していたネタだったので私見を述べてみる