先程

おめでとうメールを送ったけど

まだ母から返信はない。

 

検査なのか寝ているのか。

 

 

母は今日で73歳。

まだ73歳なんです。

 

闘病中ということも関係しているのか

血管状態が良くないからなのか

年齢より上にみえる。

 

母は祖母が生きた83歳までは

生きたいという目標があります。

ということはあと10年。

 

糖尿病を患う者として

きちんと自己管理ができなければ

それは難しい。

 

母には何度も言っていますが

認知症の進行具合をみても

母ひとりでは到底それができないので

これまで通りお手伝いをしながら

折をみて介護サービスを

導入していくことになりそうです。

 

 

☀️☀️☀️

 

 

そして忘れてはならぬ

今日は歯医者さん。

 

11時から歯医者さん!

 

 

忘れるべからず

 

 

今日は

長女の学校はお休みなので

送迎はないけど

ピアノの習い事があるな。

 

さて、それでは

掃除洗濯済ませたら

買わないといけないものがあるので

出かけるとします!

 

 

 

 

昨年の今日も入院中だった母

 

 
 

 

 

人生は色々です。

親だって人間ですもの。

 

子供の頃は経験も少なくて

家庭環境に不平不満もありましたが、

辛くともしんどくとも

自分の人生を楽しく生きることが

結果、

後悔しない生き方につながると信じて

今を生きていますが

合ってますか?

 

お空の上のみなさぁーーーん♡

 

 

 

 

 

よし!

歯医者さん忘れない!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス