母には

こまめに連絡をしていますが、

すぐにメールや電話が来る時と

音沙汰ない時とあります。

 

連絡が取れないと

やはり不安になります。

 

 

見守りカメラを

つけるべきかどうか

悩みどころです。

 

 

見守りカメラをつけると

私の悩みが増えそうだな笑

 

 

 

 

そして、

明日は義父の94歳の

誕生日♡

 

 

どうしようかと

こちらも悩み中ですが

平日なので

子供達が帰宅して

夕方からのお祝いになるかな?

 

 

私の

体調がイマイチなので

ぼちぼち作れるものを

作ろうかな!

 

 

 

ちなみに

今までのお誕生日会の一部です

 

 

 

 

 

愛媛県

長浜の『志ぐれ』は

義父も大好きなので

愛媛の姪っ子ちゃんが

今年も

お誕生日にと

送ってくれました♡

 

私も好きです♡

モチモチと柔らかく、

甘さ控えめで

美味しいです!

 

 

 

愛媛の超有名な

『霧の森大福』

も美味しいですけど♡

 

 

 

 

 

この

お誕生日が過ぎたら

来月から

食事内容を見直さないと!

 

ここ約2ヶ月は

一月半分の食費が

ひと月にかかってしまって

足りない生活費が

自腹になってる(T ^ T)

 

 

皆様は

どう工夫をしているのでしょう?

 

 

ちなみに私は

家計簿や

やりくりなど、

 

 

超苦手です!

 

 

 

さて、

訪問入浴が終わったので

洗濯物をとりこんで、

晩御飯の準備を

しないとだな。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

アラカンオヤジのくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

私が呼ばれた理由が

わかったような気がします^^;

 

 

でも

命を守るためには

お姉さまのような

判断じゃないと

守れないと思います!

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

涼しい部屋で過ごす!

水分をガッツリ飲んで、

よく食べ、よく出し、

よく寝る!

 

これなら

乗り切れそうですね♡

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

由加さん、

コメントをありがとうございます。

 

じいじも鉄分を

飲み続けています。

 

私も

万年鉄不足なので

ヘム鉄飲んでいます!

 

ルイボスティーも

ほうじ茶も大好き♡

 

そうなのですね!

鉄分が多いとは!

 

 

早速、切り替えます♡

 

 

情報を

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

華子さん、

コメントをありがとうございます。

 

えーーーーーっ。

ご両親は

大丈夫でしたか。

 

エアコンつけないご家庭は

もしかしたら

思っているより

多いのかもしれませんね。

 

 

ここからは

もうつけてもらわないと

こっちがハラハラして

くつろげないですよね。

 

 

こちらこそ

ありがとうございます!

 

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

なんとか

今回は大事に至らず

良かったですが、

今後、

また同じようなことが

起こっても不思議はないですよね。

 

 

私も冷却グッズ欲しいです♡

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

さんしまいママさん、

コメントをありがとうございます。

 

異常な暑さが

数ヶ月続くとなると

特に

高齢者には厳しいでしょうね。

 

 

エアコンが苦手という

気持ちはわかるけど

昔の暑さとは全く違うので

乗り越えられないですよね。

 

我が家の近くにある

救急車も

ひっきりなしに

サイレン鳴らして

出動です💦

 

 

母もどうなることやら・・・

 

 

 

さんしまいママさんも

どうぞ、

体調を崩しませんように。

 

 

下着の冷感は

気持ちよさそうですね♡

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

梅雨明けは

早すぎますね💦

 

地熱も逃げ場がなくて

このままだと

どうなってしまうのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪のうさぎさん、

コメントをありがとうございます。

 

毎日、

本当に日差しが痛すぎて

買い出しさえも

顔を歪めてしまいます。

 

病院なら

熱中症の心配はありませんが

お父様ものことも

案じてしまいますよね。

 

両目の痒みと腫れは、

アレルギー&ドライアイ

だそうです。

 

今まで私のアレルギーは

スギ花粉だけだと

思っていました。

 

それが、

ここにきて一年中起こりうる

アレルギー症状が

出ているようです。

 

点眼で

治るようなので

ひとまずホッとしています。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

まともに

降らなかったまま

梅雨があけましたね。

 

本当に

熱中症には気をつけたいです。

 

 

ありがとうございます。