私らしさセッション

上級者の仲間ちゃんと

いっしょに山に登ってきました。

 

 

 

 

「初めは低山から」

と思いきや

遠回りしたかな?

 

 

1時間以上、頂上まで登るのに

時間がかかってしまった。

方向音痴がひどすぎる。笑

 

 

 

 

山登りを始めたキッカケは

かぞくと偶然にいった山で

爽やかな男性との出会いがあって

 

 

 

 

 

 

ほかにも出会う人たち

挨拶が気持ちのいい人たちばかりで

 

いい波動、いい氣のエネルギーを

感じたのです❣️

 

 

 

なので

✔︎人はどうして山にのぼるのか?

✔︎じぶんが山に登ったら

どんな気持ちになるのか?

 

 

 

じぶんのこの眼と足で

確かめたかった❣️

 

 

あれからいくつかの山にのぼっている。

 

 

 

山での気持ちのいいあいさつも

山によって波動が違ったり

人によって違うのが見えてきました。

 

 

 

インタビューすると

「山から呼ばれているから」

「山に登らなきゃ」

急にメッセージが降りてきた方もいました。

 

 

 

 

 

 

そこで素敵すぎる

人生の大先輩に

出会ったのです❣️

 

 

その方は

岩にすわって

 

本を読みながら

コーヒーを飲んで

優雅な時間を過ごされてました。

 

 

 

話が面白くて

ドーパミン大放出しまして

その日は眠れないくらい楽しかった✨

 

 

 

人生の大先輩は

海外の大学で

建築を勉強

 

 

その後、仕事で独立

海外に携わった経験を生かして

ホテルのバーなどのデザインを

手がけた経験も。

 

 

今は自然とともに生き、 

仕事も生活も自由に

暮らしている


これまでの"自分史のストーリー"を
私たちに丁寧に教えてくれたんです。


人生ストーリーにときめきしかなかったんで!
「素敵ですね」という言葉が

なんども出てしまったんですが




「ぜんぶ中途半端!」

じぶんに言い聞かせるように

言ったんです。



その言葉が私にとって
とても印象的でした。



厳しい世界で闘ってきた
男の言葉には重みがある

きがして…

 

 

でもまだまだこれからという

向上心をもたれている

 

 

カッコいいなと思いました!

 

 

 

人生の大先輩は

まだまだお若い

 

 

人生の大先輩の

山の師匠は83歳のかたで

毎日、山に登って

 

 

人生の大先輩も

毎日山に登っている

と言われてました。

 

 

 

毎日おなじ山に登っていても

まいにち景色も

見え方もちがう

 

 

 

正直登りたくない日もあるけど

リュックサックに荷物を詰めて

玄関にスタンバイさせ

 

「登らなければいけない状況をつくる」

と言ってました。

 

 

 

私もブログメルマガを

何年も毎日書いてる時や

毎日のウォーキングも

そんな感じだったなと思いました。

 

 

記事を書くとき

息子がまだ小さかったので

朝の4時に起きれるようにして

「息子が起きる前にやらなきゃ!」

きついときもたくさんあったけど

毎日じぶんを追い込んでやってました。

 

 

 

 

毎日をルーティン化して

何年もの積み重ねで

呼吸をするかのように

いまでは何も考えこまずに

ブログを書いたり

歩いたり

できるようになるんですね。

 

 

毎日のウォーキング歴は

18年に✨

 

 

 

人生の第一転換期に

生活習慣を

朝生活に切り替えて

ウォーキング、自然

心とカラダ食事

何年も付き合っていた(夫くんね)

パートナーとの結婚に向き合うなど

 

 

面倒だけど

全く真逆のことをやるって

切り替えたときから

人生がもっともっと楽しくなって

開いていきました✨

 

 

 

じぶんにとって

追い込む状況をつくる

 

 

人生が変わるとき‼️

 

 

 

そうやって行きたくない時も

心を奪い立たせて

山に登ってる。

 

 

 

山にはそんな魅力がある

 

 

 

 

そういえば

人生の大先輩のおうちが

すごかったの‼️

 

 

 

地下からも

どこからも

海の水平線を堪能できる

お家になってるんですって

 

 

じぶんの満足できるお家を建てられたようで

素敵でした!

 

 

お家をじぶんで設計できるなんて…

インテリアも海も大好きなわたしの

心が躍った

 

 

 

素敵すぎる〜

 

 

 

でも田舎暮らしは最高で

こちらに移住してきて

 

 

もう都会には2度と住めない

と言ってました。

 

 

 

私はずっと田舎育ちで

都会には住んだことないですが

(都会には都会のいいところが

あるよね)

共感でしかなかったです❣️

 

 

 

 

そうやって

じぶんが整う時間を

自ら率先してととのえて

 

 

山は波動がいい場所

いい氣のエネルギーの人たち

 

 

山に登るから

人生観がかわって

良い出会いに恵まれる。

 

 

もっともっと

人の心を観察したい✨

 
 
 
 

山を登って感じたのは

 

 

 

山登りは

 

 

 

他人とくらべて

優秀を比べたりするものじゃない

ということ

 

 

 

強いていうならば

 

 

 

じぶん自身との闘い

じぶんの弱さとのせめぎ合い

とも言える。

 

 

 

もうすでに足がプルプルするのが

快感になってる自分がいる。

 

 

 

ただの筋力不足だとわかるけど

カラダを鍛えると同時に

じぶんの精神も鍛えられるのがいい

 

 

 

もうすぐにでも

山に登りたくなってる

 

 

分析追求するのが大好き

ハマったらとことん

心もブログも

そうやって追求してきたものね。

 

 

 

私の山登りは続く。

 

ルーク🐶人生の女大先輩との出会いも❣️

 

 

 

瞑想のように心地いい人間関係
コミュニケーションの世界が
たのしすぎる〜❣️
 
 

 

#瞑想のように心地いい人間関係

コミュニケーション🌿

#メルマガにて、いち早く情報をお届け📩

#上質なコミュニケーションをお届け📩

 
 

🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

こちらをクリック↓

江口リカの

メンタルコーチングセッションは

完全予約制《メルマガ読者様限定》

メルマガでの予約受付となります。

江口の考えや発信に興味のある方

読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)

 

 

ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3400名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね