「あの人とちょっと話したいな?」

ドキドキワクワクする気持ちが

人間関係、開くカギです!!

 

 

 


生き物大好きな息子が

「ヒキガエルの赤ちゃんを見たい」

と行ったので

家族で山に行ってきました♪

 

 

 

もうね、すごくよかった!!

 

 

 

また#瞑想のように心地いい

ジェントルマンとの出会いがあったの!!

 

 

 

山登りしてる人って多いんですね?

 

 

 

 

私はコミュニケーションにおいて

「あいさつは自分からする」

というのを20代の頃から

自分に掲げています。

 

 

だから知らない人で

私より先に挨拶する人って

これまでいなかったのよね。笑

 

 

 

それが!!

 

 

山登りしている人全員!!

 

 

私よりも先に挨拶してくれるんですよ。笑

 

 

 

みんなニッコリと笑って

会話が生まれる生まれる♪

 

 

 

心が動く素敵時間だった!!

 

 

 

わたしは毎日

会話にも人にも

感動しっぱなしなの。

 

 


 

でね、




一人で山登りしている

爽やかな男性と話したんですね。

 

 

 

挨拶はもちろん!!

爽やかな男性から✨笑

 

 

 

頂上まで登るのに素人だと

2時間、慣れてる人だと50分

と教えてくれてね

 

 

 

他にも絶景が見える景色とか

ここはあんまり?て場所を

正直に教えてくれて

 

 

たくさんいい情報を共有してくれたの!!

爽やかな男性の後ろ姿✨笑 写真掲載確認済みです!

 

 

 

みんな私より前のめり

でもガツガツ感が全くなく

自然体に話しかけ

 

 

声も穏やかで、やさしくて

ニコニコとしていて

人が好きという気持ちが前提にあって




いっしょにいた主人も

爽やかな男性に感動してた🥺

 



 

 

人に気を使いすぎて

じぶんから話すのが苦手

クライアントさんも

 

 

どんどんじぶんから

人と話せるようになって

 

 

 

「この人と話してみたい!!」

という先輩男性に

 

 

自分から話していって

 

 

 

 

人生の先輩がこれまで経験した

学びを

教えてもらったり

 

 

どんどんコミュニケーションが広がって

自分から話したいなというひとに

話すことができるようになって

 

 

コミュニケーションをする時間に

自然となってるそう♪

 

 

 

そして

彼女の

いいところや

強みをどんどん引き出してくれて

 

 

「あなたなら大丈夫!!」

背中を押してくれて

みんなといい関係を開いていってる!!

 

 

 

 

 

何度もこの先輩男性と話してみたくて

会話を試みたけど、、

あきらめた。

 

 




 

でも「リカさんだったら

この人と絶対話してる!!」



じぶんから話すのって緊張するけど

自分の心を奪い立たせて

 

 

どんどん他の人とも

会話ができて

人の温かみを感じているそう!!

 

 

 

「私は本当は人が好きだった。」

 

「昔は好奇心の塊だったのに

これまで否定の環境にいたので

気づけなかった」

 

「本当は人に興味があるのに

これまで自分から話すのが苦手だった」

 

 

よくセッションを受ける方から

でる言葉です。

 

 



お互いに励まし合い、心を磨き合う

いい環境、いい場所、いい人

といる!!

 


 

わたしが

私らしさセッションで教えている

正しい人との出会いをしています。

 

 

 

これからもどんどん開いていくね。

楽しみだね✨

 

 

 

♯瞑想のように心地いい人間関係

コミュニケーションの世界を知れば



どんどん人間関係開いて

 

 

人間関係

LOVEな世界を切り開いていける✨

 

 

P・s

私の周りの

婚活している可愛い子ちゃんたち

山登りにいってーーー!!



とても気のいい場所、気のいい皆さん✨

 

 

私も息子のおかげで

山登りしている人に興味がでてきて


「どうして山登りをするのか?」

インタビューもしたいし✨

 

山登り自体に興味がわいてきたので

今度だれか誘って行こう♪

 



人は人との出会いで成長する



私がこれまで人生経験を積んできて

「人は人との出会いで成長する」と

知ったから

仕事でも、プライベートでも

人生において


"正しい出会い""正しい人"との出会いを

していくと、本当の意味で人生変わる。

 


間違うと、遠回りをする。

根底に愛や優しさ 

人間愛がない人だと遠回りする。

そこにエネルギー体力も必要。

  


だから真剣に"正しい出会い""正しい人"との

出会いをしていくこと


 

結局のところ、⁡自分の心を磨かねば

成長しない。




#瞑想のように心地いい人間関係

コミュニケーション🌿

#上質なコミュニケーションをお届け📩

#いち早く情報を知りたい方は📩

 

 

🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

ベルメルマガ登録は

こちらをポチッとクリック↓

 

 

江口リカの

メンタルコーチングセッションは

《メルマガ読者様限定》完全予約制

メルマガでの予約受付となります。

一般ご予約は承っておりません。

江口の考えや発信に興味のある方

読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)

 

 

ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、343 0名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね