お寺の張り紙の言葉ははいつもスーと入ってくる✨

 

 

 

 

逆をいえば

NOインスタ映え生活も映えていたら

いいということですよね。




でも日常は、
そんなに鮮やかではないはず

と思ってたりしませんか?

 

 


例えば、

 

 

日常がつまらない・・・
ワクワクしない・・・・
仕事がしんどい・・・

じぶんがいやだ・・・ 

人間関係がいやだ・・・

コミュニケーションが面倒・・・

 

 

案外、面倒なところに

じぶんを輝かせるヒントがつまってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもお気づきかもしれないですが

発信者の意図してるものが

透き通ってみえるのがSNS

見えにくいのもSNS。

 


だから、情報や人に洗脳されずに

本質を見る必要があり、

インスタ映えしない日常をみる必要がある。

 

 

 

 

映えのためにさほど

行きたくない場所にいって

べつにさほど会わなくても

いい人に会ったり、つるんだりするのも

きつそうだし 

 

 

でもコミュニケーションって楽しいもので

奇跡的な出会いもして

身近な人との関係性も

自分から変えていける。

 

 

 

本当に行きたい場所にいって

見渡すとそこに咲いていた花を

「綺麗な花だよな」って見惚れて

写真をとったり、

 

一緒に見てる人と「綺麗だよね」と言ったり

じぶん1人でもそれはよしで

 

道行く人でも

心動く人でも

#瞑想のように心地いい人間関係

コミュニケーションになる。

 

 

もちろん苦手な人を

パッツンパッツンきったり

きられたりするのではなく

こころはオープンに。

 

 

 

 

 

毎日を充実させることが
より素敵な未来をつくっていく。

 

 

インスタ映えしない日常を

じぶんの内側から

輝かやすことができる

 

 

 

内側から輝きだすと

人にもじぶんにもこの世界にも

感謝ありがとう!って

手を合わすことができる。

 

 

 

 

 

日常がつまらない、しんどい

もしそう思っているとしたら

 

 

すっ飛ばしてしまいそうだけど

どうしてそうなのかの原因を知ることが
もっとも自分から変わる最優先事項

 

 

 

たとえば

恋人やパートナー、職場の人と

うまくいってないなら

どうしてなのか原因を知る


仕事がしんどいなら

どうしてなのか原因を知る  

 

 

どんな自分が嫌いと感じるのか

じっくりと見つめてみる。

 

 



それは、
今の「真の問題」を「解決」していく

ことにも繋がっていく。


毎日が充実していない
原因がなんなのか?


もし、今、体が疲れて
自分のことなんて考えられない

ときには、自分がよろこぶ時間が
必要になってくる。


例えば、
疲れてるから
ケーキでも食べよう


疲れてるから
岩盤浴に行こう


もっと自分を癒して大切にしよう

など

 
 

毎日じぶんの感情の忙しさに追われて
無理していませんか?


もし無理しているのなら
日常の見直しをする


自分の心を豊かにするのは
今日からでもいつからでもできる

 

 

私も初めはそうやってきましたよ。

 

結局、インスタ映えしないところに
自分の「よりよく豊かになる」
日常が潜んでいる。

 

 

うわべのポジティブシンキングほど

厄介なものはないのです。


 

へばりついてる思考グセは

とても頑固だから

そう簡単には変わらない

ということも経験する。

 

 

 

なので


迷ったり不安があるのならば

まよわず、立ち止まり
日常を見直すのが最優先

 

 

それらを満たすことで

うわべの

ポジティブシンキングじゃなくなり、

 

心の奥底から

冷静にじぶんを判断して

前向きな心でいられる

ということが現実に起きます。

 

 

そして、次に自分をじぶんで

輝かす。

 

 

その際にだいじなのは

遠回りしても

目をそらさずにじっくりと

立ち止まること。

 

 

 

 

本当のしあわせは

インスタ映えしない

日常のあたたかさに光っていて

 

 

面倒なところに

じぶんを輝かせるヒントが詰まってる。

 

 

 

自分からじぶんを照らし

目の前のひと、本当に大切なひとを照らし

身近から輝く✨



#じぶん自身が最大のセラピスト🌿

#瞑想のように心地いい人間関係🌿

#メルマガにて、いち早く情報をお届け📩

#上質なコミュニケーションをお届け📩

 

 

江口リカの

メンタルコーチングセッションは

完全予約制《メルマガ読者様限定》

メルマガでの予約受付となります。

江口の考えや発信に興味のある方

読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)

 

🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

こちらをクリック↓

 

ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3400名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね