こじれた夫婦仲(人間関係)を

取り戻すには
それなりの時間がかかるものです。


本人と、パートナーの

取り組みかた次第だからです。


でも、本人の取り組みかた、

本人の関わり合いかたが

夫婦関係の風通しをよくするために

割合的にはものすごく大きい。



結婚、18年目〜
きょねんは
私たち夫婦、の課題の

どん底を味わった。

今回わたしの断固とした

信念を貫き通したかったからだ。


でも

「もうこれ以上ダメかも?」

という夫の訴えた気持ちに


隠れた心の問題は


「仲良くしたいよーっ」

じぶんが

心の底から叫んでるのね。



でもそんな心を知っておいても

私は私を貫きとおした。



貫きとおすことで

じぶんの気持ちを保ててたんだよね。



結局のところ

夫とのコミュニケーション

価値観のズレ、セックスレス、

お互いのズレた感情などの

多くの夫婦問題は


怒り、嫉妬、悲しみ、寂しさ、思い込み、

勘違い、愛されたい、愛したい、

不足している愛情、歪んだ感情、、

など



そんなじぶんの痛みを

癒さなきゃ

いけないんです。




私らしさセッションでも

「パートナーと仲良くしたい」

って、心の根本にはあるのに


初めは他のテーマでご相談に

のります。



でも隠れた本心は

身近なパートナーとの関係を

もっとよくしたい

とご本人の痛みが

浮き上がってくることもあります。



私の受け答えはもちろん

勇気をもって


痛みや問題と向き合う

ことなんですね。




運命の相手(パートナー)だと信じ

育んできた関係を見放すまえに


夫婦問題に取り組むきっかけになり

2人のより良い関係への道筋になれば

いいなと思っているので


わたしは

じぶんに起きてることも

正直に書いておきたい。



長い年月を

他人通しで過ごす中、

なんにもないなんて

夫婦関係では

ありえないことなんで。



夫婦の問題が起きたとき

じぶんと向き合って話する時間が

必要なんです。これがなきゃ始まんない‼️



𓃺じぶんの気持ちが今どうなのか?

𓃺本当の思いがなんなのか?

𓃺本当はどうしたいのか?

𓃺どういうふうに着地したいのか?


裏に隠れている

心のメッセージを導きだしていくと

解決への糸口に近づくか

解決できると思います。



それができてようやく

じぶんの気持ちが整理できて

お互いに思ってることを

トコトン話し合えます。


でも話し合いのときのポイントは

相手の言い分も「傾聴」できることです。


平静さを失っては

話し合いにもなりませんからね。

縁結びの神様に、ふたりで御礼参りに。




長い期間、私がそっぽむいていたけど


やっぱり、夫は夫だった‼️


気づきの連続です。



洗濯物を干してくれたり

ランチを奢ってくれたり

家事をしてくれたり

毎日大好きだと言って

ハグしたり


お正月やすみに

毎日、私と息子の願いを叶えるために

県外へと旅に出かけたり。


夫は私たちの望みを叶えることが

なによりも嬉しいことだったし


久しぶりに

夫のニヤニヤした顔をみれて


それで思い出したのね



私、夫の幸せそうに

ニヤニヤしてる顔が


結婚する前から

好きだったなって。



そのニヤニヤした顔をみて

「ニヤニヤ顔に戻った」

ってじぶんにハッとさせられたの。



夫との仲が復活すると

これまで全く気にならなかったような

感情が湧き出てくる



愛と心配はつきもの



夫がいなくなったら

やだなぁ、悲しいなって


そんな感情

初めてでてきたかも?



このように

長い年月が経っても

進化してるんです。



18年という年数がたってる今が好きだし

心の勉強に何十年と没頭してきて

実践して体験を積み重ねて

磨いてきたコミュニケーション、

成熟した、いまの心が好き。



パワーアップした

今のじぶんの心で

夫と向き合えることが

何よりも幸せ。



もう私たちには

何があっても大丈夫。



そうやって

いい波動がでてると


やってくるやってくる✨


幸運のメッセージの

シンクロが‼️



さいきん、

1ケ月で7キロ痩せた

クライアントさんから



「私がダイエットを頑張ってる姿をみて

旦那さんが私を応援するために

いっしょに筋トレをやってくれるように

なったんです。

旦那さんのことを惚れ直しました‼️」


とデレデレしたくなる

ご報告が!




愛されて、愛す、

カラダから味わい尽くせる

本物の

相思相愛の関係がいい。



まずは、身近なパートナーシップ

夫婦のコミュニケーション



これがベースに絶対的に

当たり前に構築できてこその

自然体がベースにやりたいことが

展開していく。



まず、ちゃんと男を(パートナーは必ずしも

男でなくていい◯)

自然体に

じぶんから愛し、

本当に男に一途に愛され、

真のコミュニケーションを。



でも愛し、愛されてるからって

依存しない、精神的自由。



身近、ここに直視して

ちゃーんと目をこすって

いまの現状、今の私の気持ち

を観るのだよ🌿



男女間の

エセ相思相愛の関係って

嫌じゃない。。



大事にできないのもヤダし

大事にされないのもイヤなわけ。



夫婦仲も

#瞑想のように心地いいパートナーシップ

コミュニケーションの心のありかたで


どんどん良くなってく。



🔸個人セッションのお悩み

江口リカの

メンタルコーチングセッションは

《メルマガ読者様会員》完全会員予約制

メルマガでの予約受付となります。

江口の考えや発信に興味のある方

読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)



#じぶん自身が最大のセラピスト🌿

#瞑想のように心地いい人間関係🌿

#メルマガにて、いち早く情報をお届け📩

#上質なコミュニケーションをお届け📩



🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

メルマガはこちらから✨

ベルメルマガ登録は

こちらをクリック↓↓



ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3300名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね