心も身体もリラックス♪マッサージオイル作り | doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

(社)JEOS協会 エッセンシャルオイルスタイリスト
/アロマタッチセラピスト
【山田 里佳(リカボー)】

♥️ドテラ愛用歴10年♥

心・肌・身体を整える、おうちでできるセルフケアをご提案✨



アロマオイルを使ったマッサージは、
エステやスパでないと出来ないと
思っていませんかはてなマーク

実は、自宅で簡単に
『マッサージオイル』
が作れちゃうんです!!ガーン

お風呂上がりのリラックスタイムに
いかがですかはてなマーク
 
エッセンシャルオイルの成分を
直接肌から取り込めるから、
血流も良くなって、体もリラックスにやり
香りで心も癒されますよラブラブ
 
エッセンシャルオイル家庭医学辞典を
参照して作りました音譜




レシピ


【材料】
🔴ココナッツオイル ・・・25ml

🔴ローマンカモミール ・・・5滴

🔴ラベンダー ・・・5滴

🔴オレンジ ・・・5滴

 🔴遮光瓶(30ml)・・・1本
スポイト付き遮光瓶 30ml 3本


 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


【作り方】
全てのオイルを容器に入れ
混ぜ合わせる

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【使い方】
気になる部分に塗って
マッサージするだけ!!

私のオススメは、
反射区が集中する足の裏!!
足の裏をマッサージするだけでも、
身体が楽になりますよ音譜

 
 ~注意~
◆高温多湿を避け、2週間を目安に使い切ってください。
◆お肌に異変を感じたら、使用するのをやめましょう。
心配な方は、使う前にパッチテストをしてみてください。
◆エッセンシャルオイルは、純度・品質ともに高グレードな
doTERRA(ドテラ)社のものを使用しています。
他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合は、
注意事項を確認し、同じように使用しないでください。
◆あくまでも自己責任でご活用ください。



ストレス軽減、免疫増強、
炎症反応低下、恒常性の達成に
役立つアロマタッチテクニックもオススメラブラブ
ダウンダウンダウン




こちらの記事もご参考に⬇️





エッセンシャルオイル購入をご検討の方は