ご訪問頂きありがとうございます。

 

星自己紹介

星ドロドロの始まり  ←ここから読んでもらえると嬉しいです♡

星経緯まとめ   

星アメンバーについて

 

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

痕跡を残さず読んでくださる方も、通りすがりの方もありがとうございます。

 

 

ぽってりフラワー     ぽってりフラワー     ぽってりフラワー

 

 

私大掃除なめてました絶望

だってまだ入居して6カ月、そしてちょいちょい掃除してるから汚れてない新居。

大掃除の必要ないよね?と思いながら始めた大掃除。

だから半日もあれば十分でしょ?と思っていた私えー

 

 

入居して6カ月だからそんなに汚れてないけれど、

アパートと比べたら広い家(25坪の平屋ですけど(〃▽〃)ポッ)

 

 

大掃除に丸一日かかりましたネガティブ

なんならまだ残ってます泣

 


内容的には、自分の部屋、LD、K、洗面脱衣室、お風呂、トイレ、ホール、玄関、お風呂、家の中の窓掃除。

 

り夫の部屋と事務部屋はり夫が事前に大掃除してくれましたニコニコ

 

 

写真を撮る余裕があったのは最初の方だけ。

ダイソーで買ったIHマットが汚れてきたから交換。

 

 

ちょっと調子に乗って柄ありのマットキラキラ

小さいのはそこまで汚れてないし売ってなかったからもう少し頑張ってもらいます。

 

IHマットがあるとガラストップに傷がつかないのがメリットむらさき音符

デメリットは揚げ物モードにするとエラーが出る頻度が高いところあせる

 

まぁでも揚げ物の時にはマットを外せばいいだけなので、

所作が雑な私にはマットがあった方が良いかなぁ?って思ってますショボーン

 

 

 

そして冷蔵庫の上に汚れ防止で貼ったサランラップ。

入居して6カ月だからなのかキッチンの換気扇の性能が良いからなのか?

そんなに汚れてなかったサランラップだけど大掃除だから貼り直しました。

次交換するのは1年後ですキラキラ

 

 

換気扇の掃除はいつもやってる掃除プラス、ファンも外しての掃除!

汚れてるように見えないけれど拭いてみたら汚れてたとブロ友さんが書いてたから、

ドキドキしながら換気扇チェック滝汗

 

り夫「全然汚れてないよ?なんならこの家の中で1番綺麗(笑)」

 

りこ「イヤイヤ、そう見えて拭いてみたら汚れてるらしいよ!」

 

激落ちくんシートで拭いてみます!

ファンの隅から隅まで拭いてみたけれどあら不思議!汚れてなかったんです(´▽`) ホッ

 

ほぼ1カ月のペースでフィルター交換してたおかげかしら???

そうだとしたら来年も楽するためにフィルター交換続けなくちゃ(*///▽///*)ゞ

 

と、のん気だったのはここまで汗

 

 

ここからは写真を撮る余裕もなく必死に掃除滝汗

普段掃除をしているとはいっても所詮、小掃除アセアセ

 

 

り夫は午前中ずーっと車の掃除(2台)

午前中私1人で黙々とする家の中の大掃除魂

あっちもこっちも細かく気にして掃除すると思っていたより大変ドクロ

午後からは夫婦で必死に掃除してなんとか一区切り汗うさぎ

 

 

りこ「ねぇねぇ、大掃除してさぁ『あー!綺麗になって気持ち良いね~♡』って思えないの何でだと思う?」

 

り夫「新築で元々綺麗だから真顔

 

 

思っていたよりも大変で丸1日かけて大掃除したけれど、

綺麗になったね~とは思えないし見てもなんらかわりのない新居ガーン

 

 

 

綺麗なのは嬉しいけど満足感が得られない大掃除でした泣くうさぎ

 

 


 

今年はこれで最後のブログです。

こんな私のブログを読みに来てくれる皆様。

フォローやいいね!コメント、仲良くしてくださり本当にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。