ご訪問頂きありがとうございます。

 

星自己紹介

星ドロドロの始まり  ←ここから読んでもらえると嬉しいです♡

星経緯まとめ   

星アメンバーについて

 

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

痕跡を残さず読んでくださる方も、通りすがりの方もありがとうございます。

 

 

 

スライム     スライム     スライム
 
 
シャンブルをぶらぶらしてた日の事。
広告動画の声に引き寄せられお掃除グッズコーナーへキョロキョロ
 
 
その広告動画が洗濯機のカビ汚れ掃除だったんです。
 
 
 
我が家の洗濯機は2017年製の日立ビートウォッシュ

ちょっと違うけどこんな感じの7キロの洗濯機。

 

 

 

この洗濯機の機能についてる除菌も毎回やってるし、

時々は洗濯槽の掃除機能も使ってるキラキラ

 

 

なのに時々茶色い汚れみたいなものが洗濯物につくんですゲッソリ

 

 

これ何の汚れなのかな~?と思ってたら広告動画で、

「茶色い汚れが洗濯物につくことはありませんか?ソレ!カビ汚れです!」!!

 

カ、カ、カビだとぅ???

 

まじか!!!

それを知ったらその洗剤を買うしかないじゃないか!!!

 

 

 

という事で、節約中なのに800円もする洗濯機掃除洗剤を購入(`・ω・´)キリッ

我が家は縦型用、ドラム式用もありますね。

 

 

洗濯機を購入して約4年、

今までに何度か100均の洗濯槽掃除洗剤を購入して掃除してますウインク

そして、さっきも書いたように汚れ対策はやっているつもりです口笛

 

 

800円も出してなにも汚れが取れなかったらショックだけど、

汚れが取れたら取れたでそれもショックよね~滝汗アセアセ

 

 

 

どうせやるならり夫がいる時に一緒にやってみよう!と、

り夫帰宅後にり夫と一緒にやってみましたウインク

 

 

 

説明書通りに洗濯機のスイッチオン!

 

15分の洗い終了後

りこ「(り夫に向かって)先に見ていいよ(^^♪」

 

り夫、洗濯機の蓋を開けてすぐに戻ってくる!

り夫「何あれ・・・やべぇ・・・見なかったことにしたい・・・ゲローゲローゲロー

 

りこ「え?まじで?」

そんなに汚れてるの?と恐る恐る洗濯機を開けてみる((((;゚Д゚))))ガクブル

 

 

 

本当に【閲覧注意】の写真です!!

心臓の弱い方はご注意ください!!

 

写真いきますよー!

 

 

 

 

 

あまりにも汚いから小さく載せてみました。

 

 

 

これ見た瞬間。

鳥肌ぶわ~滝汗アセアセアセアセ

 

 

 

洗濯機の蓋をすぐ閉めて、あれはなんだ?と心の整理真顔

・・・、カビか!!!

 

シャンブルで見た広告動画と同じ物が我が家の洗濯機にもえーんえーんえーん

 

 

こんなカビだらけの洗濯機で洗濯して、綺麗になってると思ってた私ショボーン

やばくない???

 

 

 

今着てる物も脱ぎ捨てたい気分にガーンガーン

 

 

 

洗濯って満水での洗濯ってあまりしませんよね?

我が家も普段の洗濯の量なら6割くらいの量です。

だから上の方はカビだらけなのかしら?

コワイコワイ

 

 

 

 

皆様もご興味あったら、

年末の大掃除の前にどうぞ!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

エントリー忘れずに!

イベントバナー