ご訪問頂きありがとうございます。

 

星自己紹介

星ドロドロの始まり  ←ここから読んでもらえると嬉しいです♡

星経緯まとめ   

星アメンバーについて

 

エントリー忘れずに!

イベントバナー

 

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

痕跡を残さず読んでくださる方も、通りすがりの方もありがとうございます。

 
 
お札     お札     お札
 
 
では本題
私は元々テレビをそんなに見ないタイプでテレビにこだわりがなくて、
大きなテレビなんていらないと思ってました。
 
今まで使っていたテレビがアパートの6畳の部屋で使っていた43V型なんです。
そのテレビを買う時にも私は大きなテレビだと圧迫感があるし、
狭い部屋ではテレビが近すぎて見にくいから嫌で嫌でしかたなかったんですショボーン
 
でも、り夫は大きなテレビが欲しいと言ってきかなくて、
2019年3月に43V型を購入しました。
 
6畳の部屋に43V型のテレビ。
り夫は最初からちょうど良いと言っていました。
私は最初は大きすぎてテレビを観ると酔ってしまって嫌だったんですが、
人間の順応力って凄いんですよねw
1週間もしないうちに大きさに慣れました(n*´ω`*n)
 
 
それから新居に引っ越してきて部屋が広くなったら、
り夫はテレビが小さく感じるようになったそうで、
もっと大きなテレビが欲しいと言いだしました滝汗アセアセ
 
 
ただテレビを買ってからまだ2年半とかです!
そんなにちょいちょいテレビを買い替える財力はありません!
しかも新居に越してきてあれもこれもと揃えたあとです!
もちろんテレビを買う案は却下しました!
 
 
 
そしたらですね、
り夫が自分のお小遣いで買う!と言い出したんですびっくり
 
り夫のお小遣いは1か月3万5千円です。
 
そのお小遣いの中からお酒を買ったり、競馬を買ったりしてます。
競馬が当たってるならお金があるんでしょうけど、ほぼほぼ外れてます(笑)
 
 
 
そんなり夫が自分のお小遣いでテレビを買う!と決めて、
何度も家電量販店に足を運んで悩みに悩んで買ったテレビが下差し
太っ腹!!!

 

この55V型をリビングで使って、リビングで使っていた43V型テレビはり夫の部屋へ。

 

 

 

 

43V型のテレビがついていた時は下差し

 

 

この時の壁掛け金具を掛けていた場所が下地が入っていない高さだったんですドクロ

4か所止めなくちゃいけないのに3か所しか効いていない状態でしたゲッソリ

(一応下地を調べる道具で下地の位置を確かめてたんですけどね💦)

 

 

 

そのために壁には壁掛け金具を外すと、

1か所効かなくて何度も開けたたくさんの穴がガーン

 

 

 

だから今回は違う用事で来た監督さんに下地の場所を調べてもらっておいて、

壁掛け金具の位置もちゃんと下地が入ってる場所にやり直しました!

 

テレビ 壁掛け 金具 壁掛けテレビ ■ 37-65インチ対応 自由アーム式 PRM-LT19M ■ 液晶テレビ用テレビ壁掛け金具 一部レグザ シャープ アクオス sony パナソニック viera 対応 在宅ワーク・テレワーク用にPCモニターも壁掛けで快適おうち時間

 

この金具けっこう重いんですガーン

ネジを2か所打つまでは力のない私が金具を押さえました照れ

(インパクトで私がネジ打つとなめちゃうので・・・)

 

 

こうやってできあがったのが下差し

最初に開けた穴はテレビで隠れてます。

 

 

 

 

違いが分かるかな?

before                                                      after

       

(-ω-;)ウーン・・・わかりにくいかな?

 

 

 

 

ダウンライトつけてないから色が違うけど、この方がわかるかな?

   

 

テレビの配線が見えてるのを、り夫は気にならないって言うんだけど、

私は気になるからお盆休み明けに電気屋さんに隠してもらうよう頼むつもりですハート

 

 

 

このテレビでね

AbemaTVでマトリックス観たのキラキラ

 

映像ももちろん綺麗なんだけど、ドルビーアトモスっていうのがついてて、

めっちゃ音が凄いの!

音が立体的に聞こえてきて

映画館で観てるような迫力なの!

あまりの迫力に私鳥肌たちました(笑)

 

 

 

り夫「まじでこのテレビ買って良かった!」だって!!

 

 

 

テレビなんて観れれば良いと思ってた私も、あまりの凄さに感動でしたラブラブラブ

こんな高い凄いテレビをお小遣いで買ったり夫。

凄くない?

感動をありがとう!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。