ご訪問頂きありがとうございます。

 

星自己紹介

星ドロドロの始まり  ←ここから読んでもらえると嬉しいです♡

星経緯まとめ   

星アメンバーについて

 

イベントバナー

 

 

いつもコメントやいいね!ありがとうございますハート

痕跡を残さず読んでくださる方も通りすがりの方もありがとうございますハート

 

 

 

         ドレス     ドレス     ドレス

 

 

 

さて本題

アメブロを見ていると、照明にこだわる方はとっても素敵な照明を選んでいて、

照明にまったく興味がない私でも、素敵~デレデレとなります。

 

 

しかし、素敵な照明を選ぶセンスを持ち合わせていない私ショボーン

 

 

 

新居の照明は、今アパートで使っているごくごく普通のライトを持って行こうと

考えていますニコニコ

 

 

こんなやつ

 

 

 

 

GWだし、そろそろソファもどんなのが良いか見てみる?と思い、

東京インテリアに行ってきました!

 

 

 

 

ソファやベッド等、我が家では手が出せない家具たちを見てお勉強真顔

 

 

 

 

 

そして、照明のコーナーの前を通った時、目に入ってきたのがコレ

今まで生きてきて1度も興味を持った事がないシーリングファンライト!

 

 

 

これを見たり夫

「これ良いなぁ・・・」と言って、ずーっと眺めて取付方法まで見始めるびっくり

 

 

 

 

そもそも我が家には吹き抜けがない(笑)

 

 

 

今迄のり夫ならお値段見ただけで「高いからダメ!」と言っていたのに、

恐るべしマイホームハイ!!!

 

 

 

 

帰宅後、リビングにつけたらどんな感じなのかと調べてみたら、

圧迫感が出たり、天井に影が映って目が回るという記事があったので、

シーリングファンライトは却下です滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

監督さんにもシーリングファンライトってどうなの?と聞いてみたら

「吹き抜けとか勾配天井につけて空気を循環させるのが目的なので、リビングとかにつけてもあまり意味がないと思いますよ。」と。

 

りこ「天井にライトの陰が写って気になるんでしょ?」

 

監督さん「あ~、そういわれると影がちらちらしますね~」との事でした。

 

 

 

 

 

やっぱり我が家は普通の照明で落ち着きそうです照れ

 

東京インテリアさんでは家具を買えないとわかった我が家もやもや

 

アウトレット家具屋さんにも行ってみました音符

 

 

 

 

 

そこまでお安い家具はなかったけれど、

私の目にとまるソファのイメージが

こんな感じの青系ばかりでしたキョロキョロ

 

 

 

 

り夫は色んなソファを見て、ローソファーが良いと言い始めました。

 

 

 

 

メープル床にこんな感じの色のソファってどう思います?

茶系?グレー?ナチュラルなベージュ系?

どんな感じが良いと思います?

 

 

 

 

皆様のコメントお待ちしてますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。