ご訪問頂きありがとうございます。

 

星自己紹介

星ドロドロの始まり  ←ここから読んでもらえると嬉しいです♡

星経緯まとめ   

星アメンバーについて

 

イベントバナー

 

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

読んでくれる人がいるって本当に嬉しいです((´I `*))♪

ブログを書き続ける励みになりますハート

これからもよろしくお願いしますニコニコ

 

 

          チューリップ     チューリップ     チューリップ

 

 

では本題

タマリビングとの打ち合わせが終わり、次は火災保険のお話です。

 

 

タマホームのFPさんとあいさつを済ませ、FPさんがにこやかに言いました。

 

 

FP「まずは保険の事を簡単にお勉強しましょう^^」

 

 

お勉強という言葉を聞いた私。

耳も脳もスリープしました←PCか!w

 

 

 

だから私、旦那様にお願いしました!

「よ~く聞いておいてお願いり夫も勉強は苦手でしょうけどw

 

 

ここから、まったく簡単とは思えない保険のお話が始まりましたガーン

大事な事だからなのか、同じ事を時間をかけて2回説明するのを黙って聞いてました真顔

心の中でそれさっき聞いたし…と思いながらw

 

 

まぁ大人なのでまったく聞いてませんよ?という素振りは見せずに、

頷きながら時々返事をして聞いてましたニヤリ

 

時々、クイズ形式で「こんな時、保険がおりると思いますか?」と聞かれたら、

メンドクサイからり夫に丸投げ(笑)

 

 

 

長い長い説明(体感30分)をなんとか眠らずに聞き終え、

やっと保険の金額の話が始まったので、ここからは真剣です(笑)

 

 

 

3社でプランを作ってくれたようで、

FP「どれから説明します?」

 

り夫「戦略があるだろうからどれからでも良いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

FP「ハッハッハッwww読まれてますね~(笑)」

 

なんてどっちでも良い会話をしてからの説明もやもや

 

 

          おじいちゃん     お父さん     お母さん

 

 

ここからは真面目に書きますね(`・ω・´)キリッ

 

 

我が家は近くに海も川もありませんが、周りに田畑があり、近くに用水路があります。

その関係からなのか水害のハザードマップの危険度がSランクでした注意

だから、水害も付けた方が良いそうです!

 

 

最初の10年間は1番良い保険に入ろうと思うので、その金額を書きます音符

 

 

 

専有延面積81.98㎡        評価額1.460万円

 

特約 ◆建物電気的・機械的事故 ◆特定機械設備水災保障

 

火災保険10年

153.020円 

 

地震保険5年(地震保険は最長で5年らしいです)

25.370円

 

 

計178.390円

 

これを一括で払うそうです。

 

 

火災の場合は家の評価額の満額が出るそうです!

地震の場合は家の評価額の50%しか出ないそうですアセアセ

 

 

火災と地震なら火災よりも地震の方に力を入れた保険の方がありがたいですよねえーん

でも、地震の場合は国の補償で被害額も大きくなるから半分しか出ないらしいですガーン

(私、よく覚えてたと思う!イヤ、本当に合ってるのか?間違ってたらすみませんショボーン)

 

 

 

一通り話し終えた後、FPさんから

「ご夫婦仲良さそうですね^^」と言われ、

 

りこ「そう見えます?うち、そう言われる事多いんですよね、なんででしょうね~?」

 

FP「とっても楽しそうに会話されてるからだと思いますよ^^」

なんて言ってもらえて、真面目に話を聞かなかった事をちょっとだけ反省しました照れ

 

 

 

そんな和やかな雰囲気のまま、3社の見積もりを見ながら

り夫「検討してお返事します。」と言い、火災保険の打ち合わせも終了しました!

 

          

 

 

我が家、元々タマホームのFPさんではないFPさんと付き合いがあるんですニコニコ

 

楽天でポイントももらえてFPさんに相談できるキャンペーンがあって、

その時に生命保険等をFPさんから入ったんです。

 

なので、我が家のFPさんにタマホームからの紹介の火災保険と、

我が家のFPさんから入る火災保険とどちらがお得なのかを試算してもらってます音符

 

 

 

 

少しでもお得な火災保険に入りたい!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

おまけ

 

火災保険の話をしている間

他の席からエキサイトムカムカした声での会話が聞こえてきていましたびっくりハッ

 

「担当さんが(我が家の担当さんの名字でした)そう言ってたんだよね!お金の事だからきちんとしてもらわないと困るんだよね!!!」

(わかる!わかるぞ!見知らぬ人よ!…、イヤ同志よ!笑)


あら?店長さんとかと話してるのかしら?と気にしながら、我が家は火災保険の打ち合わせをしていました。我が家が帰る頃には普通の声のトーンになっていたので、帰り際チラ見したら知らない営業さんとお話中でしたキョロキョロ解決できたのかしら?

 

 

帰りの車の中で

り夫「担当さん、また問題おこしたのかな?しょうがねぇな~…。まぁあの人なら問題は起きるよね!打ち合わせの最初の頃なら担当替えしてもらった方がいいよな!」と。

 

りこ「今現在違う営業さんと話してたって事は・・・担当替えしたんじゃない?」

なんて会話をしながら帰宅しました。

 

私は嫌いじゃないけど、ホントに残念な担当さんだわ~💦