「経皮毒」関連の課題が出ました | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓





今日大学の授業の課題で、


「経皮毒」についての消費者情報をまとめよ



的な課題が出ました。




経皮毒といえば

界面活性剤関連の情報における

エセ科学情報の代名詞とも言えるネタですね^^;



かずのすけも以前これについてはかなり大きく扱っていますね。


化学物質が皮膚から吸収?!「経皮毒」の真実を徹底究明





課題では


「インターネット上の情報をまとめなさい」



とあったので、



早速Googleで検索してみました!!


すると・・・





なんとかずのすけのブログ、

あの「Wikipedia」の次に表示されるではありませんか!!Σ(゚д゚;)



これは驚きました…




経皮毒ビジネスを妨害するのに

まんまと成功しているというわけです!!(笑)





これはしてやったりですね~(^^)





と、いうか・・・


課題がこれでみんな調べるということは、


この授業受けている人はみんな僕のブログ見てるんですかね…^^;



まさかブログ主が同じ授業を取っているとは思っていないでしょうね!(笑)




なんだか面白い状況です…(^_^;)





ランキングの投票にぜ
ひご協力ください!
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。