これ、買ってみました( ̄▽ ̄) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓





これ買ってみました↓

image




さて、こちら


左が

「酸化&皮膜蓄積しないヘアオイル」

黒ばら本舗 アルガンヘアオイル





右が

「ペリセア&エクセルキトサン高配合ローション」

イリヤコスメティクス アミノエナジーグルタジンS





となります。


どっちもアウトバストリートメントですね!



かなり昔に解析して、

五つ星の高評価をつけていたシリーズなのですが



これまでなんだかんだで試してこなかったという・・・(^_^;)




理由としては、


かずのすけ、

まずオイルは使わない主義なので、、



アルガンヘアオイルを買ったはいいけど

スタイリングで使うわけにもいかず・・・


正直未だに匂いしか試してません(^_^;)


強すぎず爽やかな香りで

これは好印象です(笑)



でも髪にはつけてません・・・





と、いう惨状が目に浮かんでいたので

ずっと買い渋っていたという・・・。。




まぁ研究室の友達で実験しようかななんて思ってます(笑)




アミノエナジー君はCPモイストがいるので


ミスト系アウトバスはあまり必要ないかなぁ…


なんて思って(お金の節約もあり)


ずっと先延ばしにしていました(^_^;)




まぁミスト(ローション)タイプなので

買えば使える、、


ということで早速、



アミノエナジーを今日はアウトバスとして使用してみました!




公式の使用法だと希釈して使うのが一般的のようですね。。




でもかずのすけは面倒だったので原液でトライしました(笑)



詳しい使用感のレビューはまた別に書きたいなぁ

と思っているので詳細は省きますが、、



案外、原液でも何の問題も無さそうですね。



仕上がりはCPモイストに近いのかな?


と思ってましたけど、


CPモイストみたいなサラサラの質感より、

どちらかというとふんわり感が強いです。



パーマヘアに使いやすいかも?


という印象がありました。




スタイリングもうまく決まりますね!





まだ一回目なのでイマイチ分かんないところもあるので、



しばらく使用してみてのレビューをしばらく後に書きたいと思います!(^▽^)





アルガンヘアオイルは、、


まぁなんとか試してみようと思います(苦笑)





レビュー記事公開まではしばらくお待ちくださいませm(_ _)m




ランキングの投票にぜひご協力ください!
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。