ダヴ 浸透モイスチャーケアシャンプー 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



ダヴ 浸透モイスチャーケアシャンプー 解析


 

 

 

 

        洗浄力:★★★★★
      低刺激性:★★☆☆☆     
      補修性能:★★☆☆☆                 
       しっとり感:★★★☆☆   
      ハリコシ感:★★☆☆☆           
     サラサラ感:★★★★☆   
     ふんわり感:★★☆☆☆   
      さっぱり感:★★★☆☆ 
ダメージヘア適正:★★☆☆☆       
スカルプケア適正:★★☆☆☆   
      価格適正:★★☆☆☆    (500ml:900円)
  
      総合評価:★★☆☆☆
 

 

 


強洗浄力・強脱脂力のラウレス硫酸Naがベースです。

懸濁剤のジステアリン酸グリコールが二番なので、

ラウレスの配合量はだいぶ多いみたいですね(^_^;)


ジメチコノールがシリコーン骨格を持ったアルコール性潤滑剤です。

洗髪時のきしみなどを解消するために配合されます。

揮発性があるので、

通常のシリコーンなどのように重たく皮膜するものではありませんね。



アミノ酸やトレハロースなどの保湿剤が配合されます。

とはいえ洗浄力が高いのでさほどの保湿感は無いでしょう。


グルコノラクトンは粘度調整などに使われる安定剤です。



また炭酸アンモニウムが入っているので

pHが若干アルカリ性になっていると思います。

洗浄力が更に上がりますね。



あとはカチオン化ポリマーや増粘剤などです。


市販によく見る感じの強洗浄力のシャンプーです。

シリコーンの皮膜は弱くなっているので、

以前ほどのもったり感はないですが


何か褒められるような内容はどこにもありません。


「浸透」モイスチャーということですが、

髪に浸透するような成分はどこにも見られませんね。





ダヴ 浸透モイスチャーケア シャンプー

成分
水、ラウレス硫酸Na、ジステアリン酸グリコール、コカミドプロピルベタイン、ジメチコノール、塩化Na、アルギニン、リシンHCI、トレハロース、グルコノラクトン、炭酸アンモニウム、PPG-7、クエン酸、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、カルボマー、ドデシルベンゼンスルホン酸TEA、TEA、ラウレス-23、BHT、水酸化Na、EDTA-2Na、硝酸Mg、安息香酸Na、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料

905円 500ml

[ダヴ 浸透モイスチャーケア シャンプー ポンプ 500ml]は、パサつく髪もたっぷりうるおし、長時間うるおいが髪に浸透し、手ぐしするだけでまとまる、なめらかな髪に導きます。ミルクを泡立てたような泡でやさしく洗い、うるおいの続く髪のベースを整えます。

 

 

 
 

 


ランキングの投票にぜひご協力ください。
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!(amazonで購入頂けます)

オススメの解析





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。