レラ パルガ ヘアソープ プロト 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



レラ パルガ ヘアソープ プロト 解析


 

 

 

        洗浄力:★★★☆☆+
           低刺激性:★★★★★
      補修性能:★★☆☆☆       
       しっとり感:★★★★☆
      ハリコシ感:★★☆☆☆       
     サラサラ感:★★★☆☆
     ふんわり感:★★☆☆☆   
      さっぱり感:★★★★☆  
ダメージヘア適正:★★★☆☆    
スカルプケア適正:★★★★★ 
      価格適正:★★★☆☆(250ml:3150円)
  
      総合評価:★★★★☆
 

 


ベース洗剤がココイルグルタミン酸TEAで、

これ自体には大きな洗浄力がありませんが



PEG-60水添ヒマシ油というノニオン性の乳化剤が

結構ガッツリ入っているので

アミノ酸系でありながら適度な洗浄力と油分溶解性を持ちます。






また、

PEG/PPG-20/20ジメチコン


という成分、「ジメチコン」とあるので

ちょっと成分を齧ったヒトはシリコンだ!と思ってしまうかもしれません。


しかしこれはジメチコン骨格に親水性部位を取り付けた、

油溶性の界面活性剤です。



少し紛らわしい成分名ですよね(^_^;)

シリコーンの骨格を持っているのでシリコーンを除去する力に優れています。


なのでこの成分の作用もあり


洗浄力は控えめで低刺激ながら不要な皮膜は落としていく

優れた洗浄能力を持ったシャンプーということになります。



加水分解コラーゲンの配合が非常に多いので、

適度なしっとり感も感じられる内容だと思います。

ただシャンプー一本で最高の仕上がり!というのは中々難しいので、

なにか皮膜の適度なトリートメントを使っておきたいところです。


抗炎症成分であるカミツレエキスやグリチルリチン酸2Kに、

白金・銀などの抗酸化成分は地肌ケアとしての効果もあります。



高い洗浄能力と一定の仕上がり、

スカルプケア作用という点で非常に優秀なシャンプーであると思います。

安心感がありますね。




ですが少々お値段が高いというところで評価が伸び悩みました。

2000円未満であれば★★★★★もついたかもしれません。


非常に良いシャンプーだけにコスパが惜しいです…。





レラ パルガ ヘアソープ プロト

成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、加水分解コラーゲン、PEG-60水添ヒマシ油、コカミドDEA、ラウラミドDEA、PCA-Na、ラウロイルグリタミン酸ジオクチルドデセス-2、(ラウラミド/ミリスタミド)DEA、PEG/PPG-20/20ジメチコン、ジラウレス-10リン酸Na、ローヤルゼリーエキス、ローズマリーエキス、カミツレエキス、クララエキス、白金、銀、ポリクオタニウム-10、ホホバ種子脂、ラネス-20、トリセテス-5リン酸、セリン、グリチルリチン酸2K、BG、炭酸水素Na、セルロースガム、BHT、香料、メチルパラベン、プチルパラベン、プロピルパラベン、メチルクロロイソチアリゾン、メチルイソチアリゾン

複数のハーブエキスが頭皮にやさしくはたらきかけ、健康な髪をつくりだす「シャンプーの原点」です。髪や頭皮に必要なものを補給しながら洗い上げる適正な洗浄力により、美しい髪へ導きます。ダメージの少ない髪や、頭皮が脂性の方、赤ちゃんやお子様のようなデリケートな方、頭皮のクレンジング用にもおすすめです。

 



250mL 3150円

 

 


ランキングの投票にぜひご協力ください。
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!(amazonで購入頂けます)

オススメの解析





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。