NATURAL NUDY ORGANIC ヌーディシャンプー 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




NATURAL NUDY ORGANIC ヌーディシャンプー 解析


        洗浄力:★★★★★+
      低刺激性:★★★☆☆
      補修性能:★★☆☆☆
       しっとり感: ★★☆☆☆  
      ハリコシ感:★★★☆☆
     サラサラ感:★★★☆☆
     ふんわり感:★★★★☆
      さっぱり感:★★★★★
ダメージヘア適正:★★★☆☆
スカルプケア適正:★★★☆☆
      価格適正:★★★☆☆ (250ml2940円)

      総合評価:★★★☆☆+



デシルグルコシドはノニオン界面活性剤で、

食器用洗剤にも使われる油分溶解性の洗剤です。

強力に油を除去するのでかなり強めの洗浄力ですね。

ただ刺激がある洗剤ではないので、

単に洗浄力が強いシャンプーということになります。


ラウロアンホ酢酸Naは両性界面活性剤で、

増粘・気泡性を向上させる洗剤です。


ラウリルスルホ酢酸Naはシャンプー利用は珍しいですね。

「α‐SF」と呼ばれる洗剤で、

セッケンの生分解性と高級アルコール系の洗浄機能を併せ持っています。

これも結構洗浄力が強いですね。


コカミドプロピルベタインは洗浄力をマイルドにするための両性界面活性剤です。


全体的に洗浄力は高く、

セッケンクラスの洗浄ができると判断できます。

ただし皮膚刺激自体はそこまでですし、

アルカリ性というわけでもないので

安全と言えば安全ですね。

ただ洗髪中の軋みにはお気を付けください。



あとは大体保湿剤という形で、

結構洗剤の正確が色濃く出てきそうなシャンプーですね。


グレープフルーツ果皮油とレモン果皮油に含まれる

「リモネン」の柑橘系の芳香や、

微弱な抗菌作用などが期待できるかもしれません。


オーガニック系のモノの中では嫌いではないです。

エッセンシャルオイルがあれこれ配合されているわけではないので

アレルギーの危険性もそれほど高くありません。


まぁ「天然由来100%」というフレコミを消費者がどう受け取るか、ですね。

確かにデシルグルコシドなんかは糖を主体に作っている洗剤ですが、

それでもみんなが嫌いな「合成界面活性剤」ですからね…(苦笑)


謳いを変に曲解して怒り出す消費者がいそうな気がします(^_^;)


天然なのは、あくまで「由来」ですからお間違いなく。

洗剤は、畑に生えません。





NATURAL NUDY ORGANIC値段:2940円 250ml

成分
ウメ果実水、クダモノトケイソウ果実水、水、デシルグルコシド、ラウロアンホ酢酸Na、ラウリルスルホ酢酸Na、コカミドプロピルベタイン、プロパンジオール、ハチミツ、加水分解ダイズタンパク、加水分解ホホバタンパク、ヒマワリ種子油、ハトムギ種子エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ミネラル塩、ウメ果汁発酵液、ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、トコフェロール、ココイルアルギニンエチルPCA、アルギニン、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、アトラスシーダー樹皮油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ油、海水、海塩

「天然由来100%」「有機原料、国産原料メイン」を大前提とし、原料一つ一つに安全性試験を行い、自社基準をクリアした原料を採用しています。さらに何度も試作を重ね、様々な髪質の方でテストを繰り返し、オーガニック商品で難しいと言われる機能性の実現を目指しました。「泡質・泡立ちの悪さ」を解消し頭皮の健康を保つため、臭い等の原因となる毛穴の汚れをしっかりした洗浄力で落とし、ブレンドしたオリジナルの精油の香りで心地よいリラックスタイムへ導きます。また、洗浄後のきしみ感を改善し植物本来が持つ力を活用し、しっかりとハリコシやまとまり感のある髪に仕上げます。




ランキングの投票にぜひご協力ください。
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア







解析依頼はここから
※アメンバー限定です。








かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!(amazonで購入頂けます)

オススメの解析










Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。