PF グローイングシャンプー モイスト 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください!
↓クリックで投票完了↓




PF グローイングシャンプー モイスト 解析



 

 

        洗浄力:★★★★★  
      低刺激性:★★☆☆☆
      補修性能:★☆☆☆☆  
       しっとり感:★★★☆☆
      ハリコシ感:★★★☆☆   
     サラサラ感:★★☆☆☆ 
     ふんわり感:★★★★☆
      さっぱり感:★★★★☆   
ダメージヘア適正:★☆☆☆☆   
スカルプケア適正:★☆☆☆☆   
      価格適正:★★☆☆☆  (400ml:3360円) 
  
      総合評価:★★☆☆☆  
 


だらだらと商品説明(下記掲載)が長いですね…。

ちょっと抜粋していいですか?



髪と同じ弱酸性の天然由来のアミノ酸系洗浄成分に、マリンコラーゲンやハーブエキスを配合した、(中略)天然由来のアミノ酸系洗浄成分に、マリンコラーゲンやハーブエキスを配合しました。(中略)『PFシリーズ』の主成分は、弱酸性の天然アミノ酸系。…また、マリンコラーゲンやハーブエキスなどの保湿成分が行きわたり、(略)



なんかおんなじことずっと繰り返してません??


そんで天然由来のアミノ酸系洗浄成分主成分らしいんですが、

トップはがっつりオレフィンスルホン酸Naさんです。

え、石油系洗剤ですけど・・・。。(^-^;


ラウレス並の脱脂力と皮膚刺激。

両性界面活性剤の洗浄力緩和が見られないので、

かなり強めの洗浄力と刺激でしょうね。


コカミドDEAも安価な増粘剤で、そのあとにBGという保湿剤が入り、

そこでようやく気持ちばかりのココイルグルタミン酸Naというアミノ酸系洗剤が入ります。



『PFシリーズ』の主成分は、弱酸性の天然アミノ酸系。(キリッ)


・・・まぁいじるのはこの辺にしておきましょうか。


サクシニルアテロコラーゲンは抗酸化処理をしたコラーゲンです。

保湿性が高いのですが、もともとの洗浄力を加味するとあまり十分に保湿できるシャンプーではないです。


ハーブエキス…とやらについては、

ベースがベースなので何が入ってようと大した付加価値はありません。


商品説明からの予想に比べかなり洗浄力があります。


基本的に過脱脂気味になると思うので、

これをずっと使い続けると皮脂腺の活発化など地肌環境に悪影響なばかりか、

ダメージヘアにはかなり強力なダメージともなりますので

商品説明を鵜呑みにしていると痛い目に合いますよ。




PFグローイングシャンプー(モイスト)【普通肌~乾燥肌向けアミノ酸系シャンプー】

髪と同じ弱酸性の天然由来のアミノ酸系洗浄成分に、マリンコラーゲンやハーブエキスを配合した、頭皮や髪に負担をかけにくいシャンプー。乾燥肌・普通肌の方に適した、水のような無色透明シャンプー。 髪と同じ弱酸性の肌に負担をかけにくいシャンプー。天然由来のアミノ酸系洗浄成分に、マリンコラーゲンやハーブエキスを配合しました。透明な水のようなシャンプーですが、すばやく豊かに泡立ち、傷んできしみがちな髪もやさしく洗い上げます。ダメージヘアこそ、髪より頭皮ケアが必要! ダメージというと毛先ばかりが気になるのですが、実際には頭皮もかなりのダメージを受けていることが多いのです。頭皮だって顔の肌とつながった一枚のデリケートな皮膚。ダメージを受けたままでは、強く美しい髪は育めません。『PFシリーズ』の主成分は、弱酸性の天然アミノ酸系。肌に負担をかけにくい成分を厳選して使用しているので、頭皮も髪も健やかな状態をサポートします。また、マリンコラーゲンやハーブエキスなどの保湿成分が行きわたり、ツヤツヤきらきらの髪に。頭皮と髪の両方からアプローチするため、シャンプーのたび、健やかな髪をサポートします。

 

 

内容量 : 400ml

 

 

全成分 : 水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドDEA、BG、ココイルグルタミン酸TEA、ココアンホ酢酸Na、サクシニルアテロコラーゲン、アルテア根エキス、アルニカ花エキス、カミツレエキス、フユボダイジュ花エキス、ボタンエキス、ペンチレングリコール、ポリクオタニウム-10、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、ラウロイルメチルアラニンNa、トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン、塩化Na、エタノール、ペンテト酸、フェノキシエタノール

 


※この記事はリクエストです。

 

 

 


かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!

 


解析依頼はここから

 

 

 

 


 

ランキング投票にご協力ください(^-^)

投票は一日一回です!

↓画像クリックで投票完了です↓



モバイルのかたはこちら↓
にほんブログ村 美容情報



Twitterフォロワー募集中!
美容情報・ブログ更新情報配信中
↓こちらからフォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互フォローいたします