…怖かった | 石川県金沢市*カラー*数秘*パステル*ぱすて・る・しぇる * いろ 時々 子育てブログ

石川県金沢市*カラー*数秘*パステル*ぱすて・る・しぇる * いろ 時々 子育てブログ

石川県金沢市の自宅サロン。
TCカラーセラピー、数秘&カラー®️やパステルシャインアート®️、アクセスバーズ®のお話を書いています。
メニューや教室の案内は主に
http://ameblo.jp/sayu-chi4108
に書いております。
プライベート記事も時々あり(*^^*)

今日は、学校の下校交通安全旗ふり当番でした



途切れ途切れで歩いて来る子供達を眺めながら、交差点にボーッと立っていた私



…と、横断歩道を渡っていた30代位の男性が、一度私のいる場所を離れて歩き出したにも関わらず、わざわざ方向転換をして近づいてきました。



『何だ
とか思いつつ、とりあえず会釈をしてみた私に、



男性は、ただ単にフツーに道を聞いてきました。



やだわ私ったら自意識過剰



…と、ちょっとホッとして、フツーに道を教えてあげた私



男性はお礼を言って、目的地に向かって歩いて行きました。



…その後、旗ふりも終わり、
やれやれ…とうちに帰ると、









なぜか、家の前に先程の男性が







…まあ、単に、うちが、ちょうど男性が目指してる場所の通り道だっただけですけどね( ̄▽ ̄)



何となく気になりつつも、そのまま家に入った私…



すると…









ピンポーン









玄関前に先程の男性登場Σ( ̄□ ̄;









ビクビクしながら、ドアを開けた私。
↑パニクってチェーンロックする事も思い浮かばず




そして、その男性が私を見るなり、発した第一声がこちら…
















『…あの…









実は、僕…死にたいんです…』






















…と、とりあえず




男性を刺激しないように話をしながら、即効警察へしました
(↑男性も、警察に相談したいと言ってきたので)



それから十数分間…



何故か、家の前で男性の身の上話を聞きながら、パトカーの到着を待たされるはめになりました
↑警察に『適当に話をして時間を稼いでおいてください』と頼まれ、断れなかったヤツ



その後、駆け付けたパトカーはなんと二台



警察の方四人()によって、男性は無事確保(保護)されました









変質者とか、キレて暴力を振るうような人じゃなくて良かったけど…



鍵を開けて家の中に入るところを見られたり、すぐにドアを開けたりして…
つくづく無用心だったなぁ…と、ただいま反省中の私






…こ…怖かった