音楽集会 | 石川県金沢市*カラー*数秘*パステル*ぱすて・る・しぇる * いろ 時々 子育てブログ

石川県金沢市*カラー*数秘*パステル*ぱすて・る・しぇる * いろ 時々 子育てブログ

石川県金沢市の自宅サロン。
TCカラーセラピー、数秘&カラー®️やパステルシャインアート®️、アクセスバーズ®のお話を書いています。
メニューや教室の案内は主に
http://ameblo.jp/sayu-chi4108
に書いております。
プライベート記事も時々あり(*^^*)

今日は音楽集会があり、行って参りました



感想…









感動したっっ









音楽の先生の指導がいいんだと思うんだけど。
とにかくね。
子供達一人一人が、音楽大好きっっていうのを体全体で表現してて、お腹の底から声を出してて…



毎年思うことなんだけど、やっぱり今年も、
歌声って、こんなに心に響くのね…
って、改めて音楽の素晴らしさを実感しました



特に、6年生は、市で行われる連合音楽会に向けて練習中なこともあって、
本当に心を揺すぶられるような素晴らしい合唱&合奏で…聞き惚れてしまいました



合奏ではドラム担当の男の子が、めちゃくちゃ上手くって…きっと習ってるんだろうなぁ
でなきゃ、天性の才能がある。



ところで。
ドラムもそうなんだけど、管楽器や弦楽器が出来る子がいると、合奏や曲のアレンジに幅が出るのよね



てなわけで、合奏を聞きながら、息子達に今から何か楽器を習わせなきゃ…と盛り上がった私とその周りの母達。
当然、息子→の意見は無視(笑)



今からピアノや弦楽器は難しいから…とりあえず、サックスやトロンボーンあたりでどうかしら…って事で、話はまとまりました。
もちろん、息子→の意見は無視(笑)



…でも、残念ながら、楽器を貸してくれる上に安く教えてくれる教室は、土曜日しかやっていないらしくって
の野球は土日に試合が入る事が多いから、無理なのよね








ああ
音楽会のステージでサックスを吹く(もちろんソロパートあり)の姿が見たかったのにな
絶対絶対絶対カッコイイはず









…てなわけで、
どう
野球、辞めちゃう(笑)

『…(-"-;)