タロット占いとおみくじ | ぷくよし*スタイル

ぷくよし*スタイル

元気すぎる4人の子供たちとの日常を書いた、ドタバタ主婦ブログ
器用貧乏な専業主婦は、何でもやります!笑
料理(キャラ弁)・キャンドル・お買い物・耳つぼ・セルフネイル・モニター etc

こんにちは。

気まぐれ更新のブログに訪問、誠にありがとうございます。

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ




先日、タロットカード占いができる友人に、私のことをみていただきました。
遠隔で(笑)
1年前もお願いして、そのときの結果がとても参考になった、というか、支えになったので。


去年の終わりから、ずっと自分自身が低迷していると感じていたので、どうしたら、何に気をつけたらよい方向に向かうのか? というのをお聞きしました。

返ってきた回答です。


 

今回は『現状を抜け出すために気をつけること』をひいてみました。

とにかく気をつけることのは「希望をすてないこと」「無邪気でいること」
不公平感に潰されそうになったり、バランスを崩したりすることもあるかもしれないけど、それでも、希望をすてない、気持ちを持ち続ける。
その過程で、"中途半端で終わること" や "不完全燃焼" な出来事が起こるかもしれないけれど、それはそれ、気にせずに。

たとえ今、手応えがなくても、まずは意識を未来に。
焦らず、じっくり待ちましょう。

 

 

送られてきたメッセージを見て、泣きました。

友人にはずいぶん会っていなくて、私の現状なんて知りません。

連絡をとるのも年に数回、生存確認のみ(笑)
でも、いつだってお見通しなのです。
不思議です。

そしてもっと不思議なのが、おみくじです。
氏神様に初詣に行った際にひくのですが、その内容とタロット占いの結果がリンクします。

image

実は、去年もリンクしていたのです。
すうっと言葉が入ってきます。


この友人は、私の人生で出会えてよかった人 BEST 3 に確実に入ります。
出会って4年くらいでしょうか。
実際にあってる回数は、10回もないかもしれません。
その間に、たくさんの本を紹介していただいたのですが、どれも、そのときの私に必要なものばかりで、本当に感謝しているのです。


今の私に、オススメの本はありますか?


合う都度に聞いています。
近々、たずねてみたいと思います。

ちなみに、最後に紹介された本は、なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂) [ 二村ヒトシ ] です。
良本でした。
恋愛だけでなく、家族愛についても書かれているので、お母さん方にも読んでいただきたい1冊です。