iPhone故障で4万円以上に苛立ち | ぷくよし*スタイル

ぷくよし*スタイル

元気すぎる4人の子供たちとの日常を書いた、ドタバタ主婦ブログ
器用貧乏な専業主婦は、何でもやります!笑
料理(キャラ弁)・キャンドル・お買い物・耳つぼ・セルフネイル・モニター etc

こんにちは。

気まぐれ更新のブログに訪問、誠にありがとうございます。

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

さっそくですが、愚痴ります!!

 

 

数日前、1年も使っていない夫のiPhoneの調子が悪くなったのですが。

ついに今日、WiFi環境下以外では使えなくなったようです。

それでは困ると、今、Appleに行っているのですが、その夫から連絡。

 

機種変更するしかなくて、4万円以上かかるって。いい?

 

1年以内なのだから、保証だってあるでしょ?って思うのですが、ないそうです。

故障の原因は夫いわく OSのアップデートがきっかけ。

でも、店舗では、本体も少し曲がってると指摘されたらしい。

オンラインゲームで負けると、iPhoneを自分の頭に強くたたきつける癖?!があるのですが、それじゃないの??と疑う部分もありますね。

 

 

 

私、もう4年ちかくも iPhone5s を使っています。

新機種ほしくても我慢してます。

壊れてないから。

でも、さすがに変えたいと思っていたところ。

 

iPhoneを最大限に守り、とても大事に使っています。

 

 

画面に 強化ガラス(破損につき3回くらい張り替え)

 

 

 

本体に iFaca(破損につき1回買い換え)

 

 

 

 

それなのに夫は!!!

高い機種を買っておいて、1年足らずで買い替えるなんて、納得できない。

頭にたたきつけるの壊れるよって、前々から注意してたし!!

 

 

携帯は必要なものだから、仕方ないって言ってあげたいけど。

お金の話でウジウジ言うの嫌だけど。

なんで、こんな気持ちになるかって、夫がいつも私にこう言うから。

 

 

お前が我慢すればいい

 

 

今回の約4万円、どこから出るの?!

 

長男が、夫と義母の指示で、学習塾に行くことになったのですが、その月謝が最低でも16,000円。

夫の弟の家を建てる時に、土地をなおすというか擁壁をしたのですが、そのかかった費用を兄弟で負担するように義母から言われていて。

まだ請求書をもらっていないけど、おそらく300万以上。

 

もう完全に、夫の給料だけでは生活できなくて。

お小遣いを少し減らさせて…と相談。

そのときの言葉が、

 

 

無理だよ

お前が我慢すればいい

お前がもっと働けばいい

 

 

そもそも私、お小遣いもなければ、あれこれ買い物もしていない。

贅沢なんてしていない。

たまに飲みに行ったり、家でビール飲んでいるくらい。

夫に言わせると、それを我慢しろってことみたい。

ちなみに、たまに飲みに行く時も、だいたい奢ってもらっている。

夫には言ってないけど。

 

私が働き(バイト)に出るようになっても、家事は手伝ってくれない。

それなのに、なんで 私だけ 頑張らないといけないのか?

おかしいでしょう。

ひとりで頑張るんだったら、夫なんていらない。

夫のフォロー、夫の両親のフォローもする必要がなくなるんだから。

 

そんなことまで思わせる一件。

普段から、お前が お前がって押し付けてこなければ、仕方ないねって言えたと思うけど。

 

もうすぐ帰ってくるのかな。

嫌だな。

夫のお金を締め付けると、私の行動を締め付けてくるから。

 

もう、貯金なんてやめて使っちゃおう。

先のことなんてわからないし、

 

 

今が苦しいなら、我慢やめよう。

 

 

4万円あったら…

子ども達とディズニーランド行けたかな ミッキー

旅行したいなって、計画していた矢先にこれだもんなぁ

 

静脈瘤の手術もしようと思ってたのになぁ