やってしまった | りーや(双極性障害)のブログ

りーや(双極性障害)のブログ

脱ステから妊娠生活、義理実家問題、脂漏性皮膚炎、酒さ様皮膚炎、鬱病、双極性障害、抗うつ剤服用での妊娠、育児について書いてます!!思った事をつらつら綴ってます。愚痴や吐き出し、気持ちの整理をブログでしてます。よろしくお願いします(*´ω`*)

家族に八つ当たり。。


連日予定が入っていたために、やはり疲れがどっとでました。


そんなとき、旦那はタイミングわるい中途半端な時間に帰ってきて、というのも息子と私はご飯が終わったとこに帰ってきまして。。


このタイミングクッソむかつくんですよねー!!!


せっかく一段落ついたのに、また1からご飯温めて盛り付けて、片付けも二段階になり。。


息子疲れてぐずり気味で早く寝かせたくても、パパが起きてると寝ないのに、風呂もご飯も待ってなきゃだし。


どうせなら、全部終わってから帰ってきてほしい(´;ω;`)



もうなんなのー!!横になりたかったのにもうなんなら寝かせて、寝てしまいたかったのに!



というので、息子の寝る準備でイライラ半端なくて私、ものに当たってしまって。。



そしたら、「ママなんで怒ってるの?」と息子は怒らないでと、「ママ好きだよ」と言って泣いてしまって。。



それがもう余計に追い詰められて、「あなたが嫌いでこんなんなってるわけじゃないのー!もうやだぁ泣かないでよーやだやだやだ」と言い放って2階に走って逃げてました。



パパがフォローしてくれて、寝る準備を終えて笑顔で2階に来てくれて、、。



「今のはママが全部悪いよ。疲れてあなたに八つ当たりして怒ってたの。ごめんね。あなたが嫌いで怒ってたんじゃないよ。ママがだめだったの。大好きだよ。」



と伝えました。



この下りいつ私はやめられるんだろう。

一生やめられない気がして、悔しくて情けなくて泣いてました。



いつもこの繰り返しです。



こんな自分が嫌で抹殺したいです。

消えたいとなります。



他人の前でばかりいい顔して、家族に八つ当たりをする父親そのものです。



そんな自分を受け止めることができません。



息子寝たので夜の薬飲んで寝ます。